« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.31

忙しい1年でした。


今年ももうすぐ終わりますね。
とても忙しい年でしたが充実できたと思います。

東京レストランレッスンに通い、沢山の素敵な出会いがあり、
作品展の準備に1年もかけたことも大変でした。
サロンメンバーと頑張ったことは私の財産になっていくことでしょう。


  P1010020



そしてブログを始めたことも一大事。。
ログインするのも1日かかり、写真掲載も悪戦苦闘weep
それでもなんとか、頑張ったなぁ~と。。。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

来年も宜しくお願いしますshine



|

2009.12.29

雑貨屋


弘前で雑貨屋といえば「HOME WORKS」。。
土手町のパリ亭(ケーキ屋さん)の路地を曲がるとあります。。。
1st(ベビー用品)・2nd(キッチン、ガーデニング)・3rd(アクセサリー)・4th(文房具)と4店舗あって、それぞれに店の雰囲気と商品が違っていて面白いですchick


    Page


私が好きな2ndはキラキラ・可愛いグッズが満載で欲しいものだらけ‥
土手町散歩の途中に楽しい時間を過ごしていますcarouselpony


|

2009.12.25

アンジェリック


クリスマスのアンジェリックの店内xmas


     Photo


普段はダークスーツを着ているお店の女の子は着ぐるみを着て可愛い~cake
店内は赤をメインに飾られていて華やかです。。
大きなサンタさんがお出迎えをしていましたxmas


|

2009.12.24

弘前学院外人宣教師館


弘前学院外人宣教師館に中にはいるのは初めて。。xmas
誰も訪れない感じで鍵がかかっていました。
そして暖房も入ってないのでとっても寒いですtyphoon

       Photo


弘前にこれだけの建物があるのだから、函館・横浜・神戸のようになるのに‥

        Page_2


素敵なリースは小野先生が同じ敷地内にある礼拝堂に毎年プレゼントしています。教会や洋館を巡ってリースを見て歩くツアーがあってもいいのにと思いばかりがつのりますshine


|

2009.12.21

銀座マリアージュ


レストランレッスン後に銀座マリアージュのカフェに‥shine

   

        Page


一年間一緒にレストランレッスンに参加したサロンマダム達とクリスマス気分を味わってティータイムshine
素敵な一年でした★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝から大雪にsnow
NOELの紅茶を雪景色のなか頂いています。。

写真がお上手なIさんに写真加工の仕方を教えていただきましたcamera
少しずつ写真も綺麗にできたらいいなと‥
まだまだ先が遠いですが。。


|

2009.12.20

ノエルのテーブルデコレーション


鬼頭先生の西麻布レストランレッスンに行ってきましたxmas
今回はお花とテーブルレッスンでノエルのテーブルデコレーションshine
 
      

               P10100161


フェミニンな花と質感に合わせた色づかいにテクニックとエスプリが漂いますshine


           P1010019_2

   
           P1010033_2

スクエアのオアシスの側面にヒバをワイヤーで留めて、白の薔薇・カーネーション・ガーべラ・デンファレーなどをスクエアにアレンジしますshineshine
とっても清楚な感じ。。

      
          P1010026_2

   
          P1010029_3
         


鬼頭先生が先日ベルギーで買ってきたグレイオーガンジーのテーブルランナーやガラスのプレート、キャンドルスタンドのキラキラを置いてとっても素敵にテーブルが飾られていきましたshine

毎回華やかなレッスンで時間を過ごせたことに感謝しますxmas


|

2009.12.19

銀座で再会


銀座歌舞伎座近くのお寿司屋さんでOL時代の先輩と再会shine

         
         P1010021
       

お互いの近況報告を時間の許すかぎりに楽しく話して。。
作品展のお祝いにヘレンドのティーカップをプレゼントして頂きました。。
素敵shine
大切に使いますね
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


|

銀座散歩


クリスマスの飾りつけをしている銀座を散歩してみましたxmas

      
       Imgp3550


       Imgp3545_2



        Imgp3587


全体的にダークなピンクが多く使われていましたねheart04


|

銀座のツリー


銀座のクリスマスツリーで「ミキモト」は外せないですねxmas

         
         Imgp3558

         
                 毎年、素敵なツリーですshine


|

2009.12.18

レストランひらまつ広尾


協会の素敵なマダムと「レストランひらまつ」でクリスマスランチbar

    Imgp3486 Imgp3485


西麻布の「ひらまつ亭」のときから通っているレストラン★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
居心地がよくてのんびりしてしまいますshine



    Imgp3484_3 Imgp3505


マダム慶子をはじめ支配人他すべて完璧なサービスなので、
至福の時間を過してきましたshine


  Imgp3489 Imgp3494
  Imgp3495 Imgp3497
  Imgp3499 Imgp3502

    
         食事後はマダム慶子とのんびりお話を‥heart04



 

|

2009.12.15

ビストロ ル・コショネ


レストラン山崎のビストロでオープンをして4年restaurant
とっても気楽に立ち寄れます。。

P1010027 P1010033

                    ワインやカクテルも豊富wine


     P1010043  P1010042


ランチはボリュウムたっぷりで980円はお得restaurant(たっぷりサラダ・メイン・コーヒー)
お友達との待ち合わせや、洋館散歩の途中に寄りたいところ‥heart04



弘前市土手町16 Tel0172-33-2535
ランチ11:30~ディナー18:00~月曜休み

|

2009.12.12

イルミネーション


息子の高校の玄関先にあるイルミネーションですshine


  P10100411_6  P10100511_2

         
15メートルの木に6千個のイルミネーションがついていますshine


   P10100471_2  P10100481_2


学校が自然の中にあるので、イルミネーションだけが浮き出ていて都会では味わえない空間shine
これはこれで綺麗ですねshine



|

2009.12.11

レストラン山崎ランチ付きレッスン


ボルドー色のキャンドルアレンジメントxmas
これだけのお花が有ると綺麗です★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


    
       P10100342

    

        shine初めての方も素敵にできたので窓に並べて。。shine




               P1010026_3



作品展の時に小野先生に頂いた素敵なリースをレストランに飾りましたheart02



       P10100393
         
       

レッスンの後のランチはお花を飾り、キャンドル・フィギアを飾り‥restaurant
皆様の笑顔に癒されましたlovely
素敵な空間に居るだけで居心地が良くなり、幸せな気持ちになるんですねbar

来年も色々なイベントを計画していますので、近くなりましたらお知らせしたいと思いますshineお時間があるかたはいらしてくださいね。。

               
            

|

2009.12.08

レストランレッスン。。


お陰様で満席となりましたrestaurant
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


         P10100171


素敵なキャンドルアレンジメント&ランチをお楽しみに‥
また、次回のイベントもありますので是非ご参加して頂けたらうれしいですxmas

               
 
                 ☆Salon de Angela☆


|

2009.12.06

シャンパン


昨日は久しぶりにシャンパンを頂きましたbar


          P10100181_2


ルノーダン・ブリュット・レゼルブ・スペシというシャンパンで蔵出し直輸入ワインです。
造り手のワイン蔵に24年間定温環境で貯蔵していたシャンパンが届きましたbar
琥珀色をしていて沢山のドライフルーツの香りを感じる重厚なシャンパンshine
なかなかいい感じ‥



|

2009.12.03

スイーツビュッフェ


今日は今年最後のテーブルレッスン。。

        P1010028


作品展のお疲れもあったのでデザートを沢山準備をしていつもとは違う演出をしてみましたcake


        P1010054


ホテルバイキングのようにプチフールをお洒落に飾り、プリン、手作りパンナコッタ、、チョコレートフォンデュー‥
なんだかとっても楽しい演出heart04

ケーキを好きなように取れるって気持ちがワクワクbirthday

今日のプチフールは鎧塚さんの店「トシ・ヨロイズカ」恵比寿店でスーシェフをしていた田中さんの店「パティスリーフール」のものですshine小さいけど美味しいです。。




|

2009.12.01

レストランレッスン


12月11日に行うレストラン山崎レッスンの残席が2となりました。
ご希望の方はお早めに申し込みお願いしますxmas
ボルドー色のキャンドルを使った大人のクリスマスアレンジメントをいたしますshine
申し込みはこちらまで‥



      Img_13411_2

ツリースカートはメンバーのYosikoさんにお願いして作ってもらいました。

とっても素敵。。。xmasshine


|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »