« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.30

ALiCE IN WONDERLAND

ティム・バートン監督とジョニー・デップが映画史上もっとも摩訶不思議な世界の扉を開く、アリス イン ワンダーランドを3Dで見てきましたshine
19歳になったアリスが白うさぎを追いかけてワンダーランド(不思議の国)に迷い込む未知の世界は、見ている私にとってもハラハラ・どきどき。。
白うさぎ・チャシャ猫・三月うさぎ・ドードー鳥と次々と登場しファンタジックな空間に引き込まれていきますねsweat01



P1010092_3

忙しいとなかなか映画を見る時間は取れないですが、心も身体もリフレッシュできる大事な時間。。
元気をもらって帰りましたheart04

|

2010.04.27

ドライブ。

久しぶりに晴れたので一人でドライブ。。
ル・グレでのんびり時間を過ごし、キューズアンティークでクラシックな空間に癒されていましたchick


Photo_2


ミッドセンチュリー時代(1,950~1,960年代)のテーブルランプが素敵ですshine
1,908年オールドノリタケのティーカップセット21ピースは95万円shine
イギリスのオールドノリタケコレクターが所有していた日本製。
オーナーの佐藤さんはイギリスのオールドノリタケコレクターズクラブのメンバーに入っているため、なかなか手に入らないものを調達することもあるとか‥
マイセンのディナー皿・グラス・カトラリーと1日眺めても飽きないですねshine


|

2010.04.24

反省会。。

鬼頭先生の「パリのおもてなし」が終わり、メンバーとお疲れ様と反省会をしましたheart02
シルバーのプレートにアンジェリックのケーキを乗せてティータイムshine


P1010073

ミスをしないようにと準備をしていたのですが、なかなか計画通りにいかなっかたことも多く、次回に備えて問題点を話し合いました。
イベントをすることの大変さを勉強できたと思いますbookshine
鬼頭先生から、スタッフのお手伝いが素晴らしいとのお言葉をいただいたのが最高に嬉しかったですねheart04

|

2010.04.23

お食事に。。

鬼頭先生と氏家先生は弘前に1泊されたので、夜はポアンルージュで白ワイン・前菜の盛り合わせ・コンフィー・パスタを食べてrestaurant沢山おしゃべりしたり。。



Photo_5


2目は洋館めぐり‥青森銀行記念館・弘前教会・カトリック教会と散歩してお昼はフレンチレストランへ‥こんなにご一緒したことが無かったので、貴重な時間を過ごせて幸せでした★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


|

2010.04.22

パリのおもてなし。。

4月20日、藤田記念庭園洋館にて鬼頭先生の「パリのおもてなし」が無事に終了しました。
私のイングリッシュフラワーアレンジメントの小野華也先生・石巻の氏家先生(花・芸術文化協会東北支部長)・アンジェリックの奥様、ル・グレの奥様、友人・知人が21名集まってくださり、鬼頭先生のセミナーが始まりました。。

Cats_5

パリスタイルのお話や、テーブルのお話と楽しく分りやすい説明で参加者の方々は興味深々。。会場から笑い声もあり和やかな時間が過ぎていきました。。
ブーケレッスンでは氏家先生もお手伝いしてくださり感謝ですheart02


P1010030

弘前の桜が開花していなかったのが残念でしたが鬼頭先生に素敵なレッスンをしていただき、参加者21名の皆様の笑顔が嬉しかったですheart04


Photo_6

レッスン後に1階のカフェでのティータイムcafe
鬼頭先生が「パリのカフェみたいだねshine」と気に入ってくださり皆様がパリに居るような気分で
ゆっくりと時間がながれていました。。。

そしてスタッフの皆様準備が大変でしたがお疲れ様でした heart01

|

2010.04.18

ティネケ

いよいよ鬼頭先生のレッスンが明後日になりました。

P1010004_2

私も会場にお花をちょっとだけ飾るので清楚なティネケをアイアンのバスケットに入れようかと。。。
先生からのお花も次々に届いていますheart04
会場は薔薇の香りに包まれそうshineshine

|

2010.04.15

ガーデニング

今日は、サロンメンバーが集まり、鬼頭先生レッスンの打ち合わせ。。

Photo_3

そして、皆でお花を植えてお迎えの準備ですheart02
雪がぱらぱらと降る寒いお庭に春の気配を感じることができればいいな★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


|

2010.04.12

お庭の掃除をしていたら。。

まだ雪が少し残る庭の大掃除。。
雪の下にあった枯れ枝や葉っぱの片付けは結構大変な作業です。。
鬼頭先生がいらっしゃるし、綺麗にお迎えしたいな。と‥

P1010001_2

ここの所毎日庭に雉が遊びに来ています。。
ちょっとホットするひとときでしたlovely

|

2010.04.10

ちょこっと。。

用事で盛岡に行ってきました。。
3月の出版パーティーで知り合いになった盛岡在住の谷藤先生とランチheart01
とっても素敵な彼女との会話は楽しかったです。。
お教室のこと、本の撮影の話、沢山しました~heart04


Photo_2

盛岡駅ビル「フェザン」 1階にて「ラ・ボンボニエール」のフランスやヨーロッパのお洒落な雑貨の展示販売が期間限定(5月9日まで)でありました。。
5月10日から銀座プランタンで展示販売をするそうです。。

|

2010.04.07

特別に。。

鬼頭先生の「パリのおもてなし」のティータイムでは藤田記念庭園洋館1階のカフェを使用します。。ケーキセットのケーキの種類が少なかったので、今回のイベントのみの特別ということでケーキの種類を沢山選べることになりましたcake
観光課の方々のご協力なしでは出来なかったこと。
皆さんに感謝いたしますshine


P1010005_2

銀のプレートにケーキを乗せて、食器も揃えて‥
素敵な演出になりそうで、ワクワクしていますheart04


|

2010.04.03

そろそろ。。

鬼頭先生がいらっしゃる準備です。。

Photo_3

まだ、クローズをしている藤田記念庭園洋館に行ってレイアウトなどのチェックsign03
カフェテーブルが無いテラスは静かな張り詰めた空気が漂っていましたcafe

|

2010.04.01

フレンチカントリー略式ディナー

素敵なサラグレースの店主saoriさんのブログに私の紹介をしていただきました。
saoriさんから尊敬されてとっても光栄です~heart04有難うございます。。


P1010010_2


花・芸術文化協会のTABLE DECORATION Text BookにサラグレースのFontaineのプレートを使用してフレンチカントリー略式ディナーのテーブルを掲載shine
温かみを感じるテーブルになりました‥shine



|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »