« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010.06.30

ガーデニンググッズ

ありそうで無かった可愛い薔薇のガーデンシューズとアイアンバスケットを見つけて思わず買ってしまいました。。


P1010001

同じようなバスケットは持っていますが、デザインが違うので、色々と使えそうで。。clover
庭仕事が楽しくなるかなlovely

|

2010.06.28

コンフィチュール

路地物の苺を買って苺のコンフィチュールをつくりました。
家の中は苺の香りでいっぱいになり、幸せ気分。。



P1010013_5

アイスクリームやパンナコッタにかけたり、シャンパンに入れたりして楽しみますheart04

|

2010.06.25

素敵な雑貨屋さん

弘前の小栗山にこんな素敵な雑貨屋さんがあったんですね~
「Candy Bowl」のオーナーSatikoさんが経営するフレンチカントリーの雑貨屋さんは今年で4年目になったとか。。
大きな大きなお庭の中に可愛い白のガーデンハウスがあって、私の好きな世界が広がっていますheart04


Cats

とっても分りずらい場所にあって探すのに大変なんです。私は3年もかかって見つけましたよchickホームページがあることを知らなかったので、噂(オープンしている時だけ白い椅子が置いてある)だけで探すのは無理でした。。



Photo

ホームページからもショッピングができますので、訪問してみてねshine
http://www.candy-bowl.com/

|

2010.06.23

Rose Angela

ブログを始めて1年になりました。。
ブログを通して、お花やテーブルの先生同士の交流ができたり、友人・知人達との会話の糸口にもなっていけたらと‥。


P1010001

また、新しい発見や素敵な出会い、綺麗なお花などを紹介していきますねheart04
そして素敵なサロン教室にしていきたいです★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2010.06.20

Roses

庭のイングリッシュローズ。。

Cats1

グラハムトーマスとアブラハムダービーの咲き始めが好きshine



|

2010.06.18

藤田記念庭園洋館レッスン

白の薔薇とグリーンだけでエレガントなアレンジshine

       

P1010004_3

薔薇はアンネマリーとトゥモロービューティー・アジサイグリーンアナベル・サンキライ・マトリカリアを使って自然な感じに。。
サンキライのグリーンの実が可愛いですね~                        

P1010014_5

とっても優雅な気分で薔薇のティータイムshine
フレッシュは魅力的で心を豊かにするアイテム。。
素敵な花にいつも囲まれていたいです~shine


|

2010.06.15

フレンチカントリーなCafe

浪岡の「アップルヒル」近くに隠れ家のようにある、フレンチカントリーのCafe「ミュー」があります。。

Cats

Erikoさんを飛行場にお見送りする前にティータイムcafe
一緒にプチ旅行をしてみましたが、弘前には素敵な空間やカフェ・レストランがあって時間もゆっくり流れていたんだな~と。。
高原の中にひっそりとあるとは思えないお洒落なところ。。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


|

2010.06.14

しもはしら。。

三内丸山遺跡には行かないで、Q’sアンティークでErikoさんのお買い物タイムchair
とっても素敵なキャンドルスタンドやティーセットをご購入。。
その後青森市内にあるお蕎麦や「しもはしら」さんへ‥ cardash


Page

こちらのお蕎麦を食べたくなったら高速道路に乗っても行きたいです。。



|

2010.06.13

アソベの森

直ぐ近くに(弘前から車で30分)こんな空間があるのは嬉しいです。。
なんだかとってものんびり出来て、時間がゆっくりと流れていました。。


Page_2

お部屋に虫がいたら、フロントに連絡してください。とメッセージが‥
温泉から帰ったとき天井に虫をみつけたので、直ぐ電話をしたら虫取りに来てくれましたよ~原始的にガムテープでしっかり虫をゲット。。eye
館内のいたる所にお花が生けてあるので癒されますねspa
Erikoさんも私と同じ協会本に掲載していたので、お互いのエピソードを話したり、お花やテーブルの話で盛り上がっちゃいましたbottle
ホテルの空間や食事処(炭火焼)がノスタルジーな感じで結構好きかも...。oо○**○оo。..

|

2010.06.12

弘前洋館・教会巡り

旧弘前市立図書館・旧東奥義塾外人宣教師館・弘前教会・カトリック弘前教会・・
藤田記念庭園洋館を廻って、

P1010005_2                                                 旧弘前市立図書館                                     

P1010013_2                                             旧東奥義塾外人宣教師館
P1010002_2                                             
                弘前教会

P1010017_2                                                  カトリック弘前教会

素敵な建物を見学した後に、フレンチレストラン「ポワブル」shineでエレガントなランチを頂いていましたshine


|

2010.06.11

Cafe de Angela

お庭のガーデンハウスでアンジェリックのケーキを沢山飾ってアフタヌーンティーをしました。。新緑が眩しい爽やかなこの季節にカッコーの声を聞きながらのティータイムは最高のおもてなし。。



P10100151_2

ホテルのアフタヌーンティーのようにケーキを並べてお茶を頂くのは幸せいっぱいな気分になるんですね~cake

|

2010.06.09

プチ旅行。

東京からお花とテーブルをされているErikoさんが2泊3日でいらっしゃるので、私も一緒にお出かけですcardash


P1010014_5

                                               庭の花だけでアレンジ


1日目  お昼はお寿司屋さんに行って、午後は我が家で「アンジェリック」のお菓子
             でアフタヌーンティーのおもてなし。。
             ここで、ちょっとのんびりタイム。。
             夜は「すずめのお宿」で地物の食材と日本酒を堪能。


2日目 洋館・教会巡りをして昼はフレンチ「ポワブル」へ。
           夜はドライブしながら岩木山麓にある「アソベの森」に私も泊まります。
           ここはお勧めですよ。以前「旅サラダ」でも取材があった宿で、
           露天風呂がお気に入り。。
           実家の母や友人が来ると日帰りでもこちらの温泉に連れて行きます。。


3日目 岩木山から三内丸山遺跡までドライブです。
           お昼は青森市内にある「しもばしら」というお蕎麦やさんに。
           飛行場近くのお洒落なカフェ「ミュー」でティータイム。
           そのまま飛行場までお見送りですairplane


ちょっとした、お勧め観光コースになるでしょうか??
(注意:我が家のアフタヌーンティーは友人知人のみになりますので‥cafe

|

2010.06.07

Anniversary

結婚記念日だったので、イタリアンレストラン「ダ・サスィーノ」に行ってきました。。
我が家のAnniversaryやクリスマスには必ずお邪魔しています。。


P1010014_2

シェフの笹森さんは、殆どの食材は自分で作っていて凄いです~そして美味しいshine
お野菜は勿論、生ハム、チーズ、そして鳥骨鶏は卵を孵化させて雛から育てるなんて普通じゃないですよね~

Page_3                        鳥骨鶏のポーチドエッグ・マグロのグリル・馬肉のタルタル他。。

私の好きなシチリアのシャルドネを頂きながら、美味しいお料理を堪能できて幸せです~shine

|

2010.06.04

フレッシュレッスン

和モダンのお花をアレンジしてみました。


P1010020_4

黒のスクエアのボックスにダリアカーネリアン・ガーベラ・ヒペリカムグリーン・マトリカリアクロノバーツイエロー・ミスカンサスを使って アレンジしています。



P1010028


生徒さんの作品を窓辺に並べてみました~
とっても素敵ですねshine



|

2010.06.03

庭の花

今咲いている花たちです。。

P1010074_11

                                        クレマチスのモンタナ

P1010080_3

         このピンクの花は何時の間に我が家に居たのですがどなたですか~lovely


P1010083_4


朝早く起きて、草取りをしたり、水撒きをしていると、昼間に聞こえない鳥のさえずりがあっちこっちから聞こえてきて、心地よいBGMのようです。。

|

2010.06.01

春色のリース

アーティーフィシャルで春のリースを作ってみましたclover

P10100741

パステル色のマーガレット・白の薔薇で可愛い感じに。。
ちょっと飾るだけでも気持ちが変わりますね~club


|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »