« ラベンダー | トップページ | ヤマボウシ »

2010.07.03

コラボ。

突然、県庁工業振興課からのメールが届きました。。
東京ドームテーブルウエアーフェスティバル最高責任者の今田功氏が弘前で講演をするので参加しませんか?と‥

    Cats                    モダンな紋紗塗(もんしゃ)

今、津軽塗ロブマイヤー(ハプスブルク家御用達)がコラボしていて、新商品の展示や伝統工芸の作品も見せて頂き、「工芸品のある暮らしの発信方法」のお話も聞いてきました。
その後、参加していた料亭の女将、ホテル社長、和食経営者、ジェイアール東日本企画、県観光連盟、弘前商工会議所、県庁関係者、伝統工芸士たちとの意見交換会もあり、私もお話させていただきました。
400年の伝統ある津軽塗は津軽モダンスタイルを作り上げて発信していくようです。。
綺麗に演出したら素晴らしくなりそうですね。ロブマイヤーのグラスも素敵でしたよ。。。


|

« ラベンダー | トップページ | ヤマボウシ »

素敵な弘前」カテゴリの記事