« チェイルリー公園の紅葉 | トップページ | パリを後に。。 »

2010.11.07

ジョルジュ・フランソワ氏 レッスン

モンパルナスの近くのアトリエまでちょっと迷子になったけど無事に到着。
他にレッスンする方が居ると思っていたら、私一人のプライベートレッスンで‥
店内の花を次々手に取り、溢れんばかりの花を目にしたときはびっくり。。
こんなに沢山の花でブケを作れるなんて幸せ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
最初はフランソワ先生がブケを作って見せてくださいました。                                           

P1010162_2                                               フランソワ先生のブケ

紫陽花・薔薇・アネモネ・ラナンキュラス・トルコキキョウにグリーン・実物を多めに入れたアレンジが魅力。。ブケも最初からスパイラルにするのではなく、真っ直ぐに入れながらだんだんスパイラルにしていくようです。
          

P1010167                                        ポーズを決めているフランソワ先生

スタッフは皆さん日本の方で秘書のTomokoさん(私が作ったブケを持っています)も皆素敵な方でした。もちろんフランソワ先生はお茶目でチャーミング。。
こんなに大きなブケを作ったことはありませんでしたが、一度大きいのを作っておくと、いいと教えていただきました。

Page_3

近くにモンパルナス墓地があり日本のお盆の時期だったようで、お店に花を買いに来る方が次々にいらしていて活気に溢れていましたよ。。
フランソワ先生、素敵なレッスンを有難うございました。。

|

« チェイルリー公園の紅葉 | トップページ | パリを後に。。 »

習い事」カテゴリの記事