« 小笠原伯爵邸 | トップページ | パリのバカラ美術館 »

2010.12.02

クリスマスリースレッスン

弘前から十和田湖方面に向かい、車で30分のところにあるカフェレストラン「ル・グレ」でクリスマスリースレッスンをいたしました。


P1010007_6                                                          私が作ったリースです

フレンチカントリーなログハウスを貸切で作るリースは最高なロケーション。。。
これで雪が降ってきれば演出効果満点でしたが、今日は晴天heart02
13名の参加者は殆ど始めての方ばかりですが、頑張って素敵なリース作られていましたよ。。


Cats_4


田澤シェフの特別ランチはクリスマスメニューでお願いしていたので、一足早いクリスマスを沢山のフレッシュリースの中で楽しめたと思います。
出来上がったリース14個をレストランに飾り、コニファーの香りのなかランチを堪能して、皆様の素敵な笑顔に癒されましたshine



Photo_4

前菜は鯖のタルト・メインは鶏のコンフィー・デザートはゆずのパウンドケーキにフランフランボワーズのシャーペット。。どれもしっかりしていて美味しかったですshine

この企画は毎年恒例にしたいと思いますので、是非参加してみたい方はご連絡してください。。お問い合わせはSalon de Angelaまで‥
尚、私のリースはクリスマスまで、数名の方のリースは一週間くらいはカフェに飾ってありますので、お時間がある方は見にいらしてくださいね。



|

« 小笠原伯爵邸 | トップページ | パリのバカラ美術館 »

イベント」カテゴリの記事