« 雪景色 | トップページ | もう一人の‥ »

2010.12.17

クリスマスのテーブルレッスン

お教室を始めて3年が経ちました。。サロンは年4回、3年で12回のレッスンで修了します。今日は一期生の修了式。
テーブルは黒のクロスに赤のランチョンマットを使用して、大人のクリスマスにしてみました。
センターフラワーはもみの木のリースを作りキャンドルスタンド・ガラスのオーナメントをリースの中に入れています。。


P1010009

今までのレッスンの成果を確認するために「卒業作品」としてテーブル演出の宿題を提出して頂き、皆で発表会をしました。
基本を理解していないと、なかなか難しいことが分り、お互いの演出を発表することで、色々なテーブルが作れることを確認できたと思います。。



Photo_2

                                                      ~メニュー ~
                                           レストラン山崎のパテ(テイクアウトのパテに白トリュフオイルかけ)
                                           林檎と人参のポタージュ(林檎の甘みがまろやかさを出しています)
                                           鱸のグリル・サラダ添え(市場取り寄せの鱸をニンニクオイルでソテー)
                                           アンジェリックケーキ(チョコレートケーキ)
                                                    コーヒー



一期生のテーブルレッスンは修了しましたが、季節やイベントごとのテーブルコーディネートを是非チャレンジして欲しいと思いますshine

|

« 雪景色 | トップページ | もう一人の‥ »

サロン教室」カテゴリの記事