« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.27

2011テーブルウエアーフェスティバル

先日の東京ドームテーブルウエアーフェスティバルのテーブルです。。

P1010064_2                                       大人の雰囲気の ジアンのテーブル
                                          P1010080                       ロブマイヤーのテーブルに紋紗塗模様のガラス花器がありました。

P1010082                                             薩摩黒切子もお洒落です

紫や黒が好きなので、こんな感じのテーブルが出来たらいいですね~


|

2011.02.24

ギフトフラワー

シカゴ友人から実家近くの病院に入院されている方へのお見舞いを引き受けました。。実家近所の花屋でフレッシュアレンジをして頂いて郵送すればいいのだとばかり思っていたら、今東京の病院ではフレッシュフラワーのお見舞いはお断りしている所が多いんですね。知りませんでした。。


Img_2721_3

ということで早速、美奈子先生にアーティフィシャルでお見舞いのお花をお願いしちゃいました。。心のこもった優しい春のアレンジですねheart02
早く退院されますようお祈りしていますlovely


|

2011.02.21

BEST FLOWER ARRANGEMENT

花・芸術文化協会が提案するWEDGWOODのテーブルコーディネート「WEDGWOODに恋して」がベストフラワーアレンジメント春号にて掲載されています。


P1010001                                                             鬼頭先生のテーブル

鬼頭先生をはじめ5人の先生方の素敵なテーブルコーディネートは華やかで美しいですね。
アフタヌーンティー・ティーパーティ・ナイトティー・ハイティーなどティースタイル別にさまざさなシーンを彩ります。

P1010015_4                                       美奈子先生のプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーのギフトアレンジセレクションには美奈子先生の「春の陽に映るバラの贈り物」が掲載されました。


花・芸術文化協会の先生方は、お花・テーブル・お菓子・お料理・ワインなどのお教室主宰の方が多く、常に新しいものを取り入れる気持ちや勉強も欠かさないエネルギーを沢山持っています。写真もプロなみでパーティーの時は一眼レフを片手に集中力も抜群bar
素敵な先生達からいつもアドバイスや元気を頂いていますheart04


|

2011.02.17

テーブルコーディネート体験レッスン

春らしいパンジーをバスケットに入れてナチュラルなテーブルです。。


P1010007_3

パンジーの香りがお部屋いっぱいで春の気配を感じていました。


P1010014

テーブルコーディネートはテーブルイメージやテーマを考えて演出していきます。。
季節感も大切ですね。あまり難しく考えないで自分らしさをだして「おもてなし」を是非して欲しいと思います。。

|

2011.02.15

アップルウエーブ

ラジオ放送は如何でしたでしょうか?
自宅に友人が集まり皆で聴いていましたmusic
お花やテーブルの話、藤田記念庭園洋館での作品展の話、花・芸術文化協会のこと、今までイベントで使わせて頂いたレストランのことなど凝縮していていましたね‥


P1010007_3

空間にお花があって、素敵なテーブルがあると幸せな気分になることを知って頂けたら嬉しいですshine
洋館・教会・カフェが多い素敵な弘前を多くの方に知って頂けたらと‥
もう少し内装や空間がお洒落になればもっと良くなるのにな~と、いつも感じていますshine

|

2011.02.14

アトリエに。。

Atelier greenbell主宰の美奈子先生のアトリエに遊びに行ってきました。
高台に有るアトリエは素敵な空間で、先生の拘りがいっぱい。。
なんて居心地がいいのでしょうshine


P10100602_5

白の薔薇イングリシュアイズをガラスの花器にアレンジされていて素敵shineshine
薔薇の香りの中で、お昼から美味しい白ワインを飲みながら、お互いのお教室の話やパリの話をいっぱいしましたね★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
優しいおもてなしの心を感じた幸せなひとときでした。。

|

2011.02.13

母と。。

足が悪い母と出かけるのは大変です‥
時間をかけてゆっくりと銀座に行ってきました。

P1010037_3

並木通りにある鮨屋「鰤門」は紅殻塗りのカウンターでお洒落です。


Cats_3

丁寧に仕事をしているお鮨は飽きないですね。
お互いに身体のことを気遣い、日々の出来事を母と色々と話をしながら頂いてきました。。
母と過ごす時間を大切にしたいと想います‥

|

2011.02.12

自由が丘散歩

友人のNorikoさんと自由が丘散歩。。彼女が好きなお花屋さん「ブリキのジョーロ」は私も大好き‥


Photo_3

イギリスのガーデニングのイメージとパリのお花屋さんの雰囲気があるお店‥
お花も雑貨も大人可愛いchick

|

2011.02.06

明日から。。

東京へは勉強会やイベントなどで何度も行くのですが、なかなかゆっくりと里帰りが出来なかったので久しぶりに母との時間を過ごしてきます。。



P1010004

遠くに嫁ぐと年老いていく母のことがいつも心配で‥何かするのではなくて側に居るだけで安心するのでしょう。雪の世界から少しだけの解放もsweat01
母と銀座をゆっくりと歩いて散歩をしようかと‥
お友達との再会も楽しみですheart02恒例の自由が丘散歩もしてきますlovely

|

2011.02.02

ラジオ収録へ。。

今日はアップルウエーブのラジオ収録がありましたmusic
初めての経験で緊張しましたが、なんとかお話できたようです‥
あっという間に収録が終わったように感じましたが時間は1時間は話していたでしょうかkaraoke

       

P1010004_2                                                    収録の様子

弘前の事、お教室の事、パリの話、イベントの話と盛りだくさんでしたね‥
パーソナリティーの倉田さんお世話になりました。とっても楽しくお話ができてよかったです~

放送日時は2月15日「津軽いじん館」午後4時からと午後7時(再放送)となります。
お時間がある方は聴いてみてね★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »