« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.28

パリのお花屋さん?

パリのランジス市場で見た白とグリーンのお花(薔薇・チュリップ・ガーベラ・スカビオサ・アリウムコワニー・グニユーカリ・アイビー)を飾ってみました。
お花があると心が癒されていきますね★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


Cats_2


とっても嬉しい事に、私がセレクトしたお花を欲しいという方が居てくださいます。
まだ準備段階ですが、パリのお花屋さんのような素敵なお花とお洒落な花器を提供できたら
いいなと思案中。。



|

2011.03.24

シャワーブーケ

英国式フラワーアレンジメントの小野先生のレッスンです。ブーケは幸せな気持ちになりますね。


P1010010_2


沢山の幸せが届きますように☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


|

2011.03.21

久しぶりに‥

弘前にある素敵な雑貨屋さん「Candy Bowl」に遊びにいってきました。


Cats_2

相変わらず、私の好きなものがいっぱいで~

Photo

なんだかホットしますねhouse
ホームページからも商品購入出来ますが、是非お店にも遊びにいってみてねshineきっとお気に入りが見つかりますよ‥


(注意)地震の前に行ってきた情報で、今はお店もネットショップもお休みしています。オーナーの幸子さんのご実家も被災されてしまい辛い思いをされています。心からお見舞いを申し上げたいと思います。今後のお店の情報はホームページで確認をしてくださいね。


|

2011.03.18

クラシックを聴きながら。。

Fuziko先生から頂いたCDシューマンの献呈(君に捧ぐ)を聴きながらアーティフィシャルでリースを作っていました。お教室のお花は東京から届くことが出来なくなりレッスンもお休みです。

P1010004_3

福島の村上先生からメールを頂きましたが、着の身着のままで新潟に避難されたと聞きました。生き抜くために頑張って欲しいです。。
OL時代の友人も福島に住んで居て原発から60Km離れていても大変な状態で食料もガソリンも灯油も無くなってしまい動くにも動けないと‥
地震の震源地だった栗原市の白鳥さんからも家の中は足の踏み場が無いけど怪我がなかったことが奇跡だと‥

Fuziko先生も復興するまで頑張るsign03と強い気持ちが伝わってきて大丈夫だと確信しました。しかし昨日のメールでは「睡眠がとれず長い夜が辛いです。布団で横になれれば幸せなんだけど‥音楽が聴きたいけどラジオもつけていない。親戚や従業員のご家族など連絡が出来ない方が沢山居て、遺体安置所に行く勇気がありません。」自分達が一番辛く大変なのに私たちの心配もしています。
今すぐに行けるのなら、心も身体も抱きしめてあげたいsign01

|

2011.03.15

電話が。。

石巻のFuziko先生から今朝電話が入りました。
自宅の2階に非難して助かったと‥何より命があってよかった。
お店(お花屋さん)もアトリエも全部流されて何も無くなってしまって。
こんなことがあるなんて‥こんなことになるなんて‥

ご家族は全員無事で一緒に居るようで、まずは一安心。
私にできること、彼女が望む事をしなくては。。
彼女の連絡を待ちながら、希望の光を届けなくては。
だいじょうぶ。だいじょうぶ。
さて、どうしよう。

|

2011.03.14

連絡が‥

地震で連絡が出来なかった仙台の友人や東北支部の先生達からメールが入って、無事を確認。。良かった~石巻のFuziko先生とは地震直後に連絡したのを最後に、今は繋がりません。。大丈夫かな。心配です‥
昨日、スーパーに行ったら生鮮食料品はまったくなくてガソリンも入荷が未定だとのことです。。さっき東京の妹から電話がありましたが京王線、中央線が止まっていて会社にいけないと‥夕方には自宅が停電になるから早く帰りたいけど電車が止まり混乱しているようです。日本全体が大変なことになってしまい、今自分に何ができるのか?一人一人が命の大切さを改めて感じ、家族を守ることで必死だと‥自宅に居られて家族が一緒に居られるだけで、なんとかなると言い聞かせています。



P1010002_3

停電のとき重宝したものがありました。電池で携帯充電ができるもや電池が無くても使用できた手動式のラジオ(息子が作ったもの)。そして沢山のキャンドルも‥普段便利な生活をしてるときには気付かないんですよね。


|

2011.03.12

地震

昨日の地震怖かったですね。
鬼頭先生をはじめ協会の先生達から、そして東京の友人や沢山の方から心配のメールがありました。皆様有難うございました。

今までに体験した事の無い地震でした。横揺れで船酔いしてまう感じ。。
弘前は全域停電ですべての機能が麻痺。。外出中でしたが帰りの信号機は切れているので道路の交差点が大変。。交通整理をする人もなく混乱状態。



P1010002_2

家に着いても電気が付かないので暖房もつかずとっても寒かったです。主人も仕事から早く帰り、春休みで帰っていた息子も居たので、家族の無事で一安心。。実家に電話しても電話が通じなく不安になりました。テレビ・電話・パソコンが付かないし、情報が分らない生活はこんなに大変なことなんだと。。。夜はキャンドルを部屋中に灯し寒さもあったので暖をとっていましたが、真っ暗な闇の世界と寒さには恐怖を覚えました。今日の夕方に電気がついたのでテレビを見て始めて被害状態を知って驚いてしまって‥

東北支部支部長は石巻市在住で、殆どの先生達が仙台在住なんですが、まったく連絡が取れません。皆様の無事を心よりお祈りしています。

|

2011.03.10

BUNACO

BUNACOショールーム「BLESS」で大和田さんと、5月25日に行う「おもてなしのテーブルコーディネート」2回目の打ち合わせ‥
BUNACOを使用した和モダンテーブルコーディネートのイメージなどをお話してきました。
まだまだ、これからシュミレーションしていきますが、さて白と黒の世界をどう表現していこうかな?



P1010003                                                              新商品 Bien


いつもカフェに居るようなおもてなしをして頂き居心地がいいですね~cafe
弘前にBUNACOカフェが出来たら素敵だな~と思っちゃいました。。shine

|

2011.03.07

テーベッカライクッキー

主人が銀座線溜池山王駅近くににあるオ-ストリア料理「カー・ウント・カー」に行った帰りに、お土産で買ってきたテーベッカライクッキー。。



P1010003


レストランの隣に「ツッカベッカライ カヤヌマ」というお菓子のショップがあります。
オーストリア国家公認キュッヘンマイスターが焼いている飾らない正統派のクッキーでバターの香りもしっかり感じでシンプルで美味しいですね。バニラ・チョコレート・シナモン味の3種類が入っています。

                   「ツッカベッカライ カヤヌマ」東京都港区赤坂1-4-5 Tel 03-3582-5689

|

2011.03.05

コンソール

以前からコンソールが欲しいと思っていても、なかなか好みのものが無く探していました。。
一目ぼれで購入したアイアンコンソールheart04


P10100071

レッスンのお花などをお洒落に飾ってみようとおもいます。。


|

2011.03.02

Birthday

今日は私のBirthday。。いくつになっても母への感謝の気持ちをこめてお祝いしたいと想いますbar鬼頭先生素敵なバースディーカード有難うございましたshine


P10100091_3


パリのランジス市場に沢山あったアバランジェでお花をアレンジして‥美味しいお料理もつくり家族でシャンパンを頂きましたshineshine


P10100181_2                                                        アンジェリックのホールケーキ


テーブルの世界を知るようになって人生観が変わったと想います。いつも素敵に生活できたらという気持ちが、お花をアレンジして、キャンドルを灯し、空間を楽しむことに癒されて‥shineshineこのひとときを大切にしたいです。。


                              

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »