« 銀座で。。 | トップページ | Salon de MIMIZUKU »

2011.04.15

薔薇づくしのアフタヌーンティー

鬼頭先生の「おもてなしのテーブルコーディネートレッスン」に参加して来ました。
お教室に入るとオールドローズの薔薇の香りが。。。素敵~heart04
最初に薔薇でミニブーケを各自作ってボックスの中に飾りました。
テーブルにはガラスの花器に紫のグラデーションのオールドローズがアレンジされて、ガラスのシャンパンクーラーにも薔薇の花びらを浮かばせて。。



P1010054


潮田先生の手作りのロールケーキも粉砂糖で薔薇の絵柄にしたり、スコーンにも薔薇が。。ラデュレのマカロンにも薔薇の花びらを入れたり、シャンパンを注いだグラスにも薔薇の花びらを‥もう、薔薇の中に居る空間演出は素敵すぎでした。



P1010046_2

ティーのサービスの仕方も教えて頂き、紅茶を濃めに淹れてシルバーホットウォータージャグのお湯でお好みの濃さにいたします。。
鬼頭先生のティーのサービスもエレガントにされて大満足のレッスンでした。。heart02


shine11月の花・芸術文化協会東北支部クリスマスイベントですが鬼頭先生と相談をした結果、予定通り行う事になりました。また詳細は皆様が落ち着いた頃に再度ご連絡いたします。素敵なイベントにしましょうshine

|

« 銀座で。。 | トップページ | Salon de MIMIZUKU »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座で。。 | トップページ | Salon de MIMIZUKU »