« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011.05.30

すずらん

今庭に咲いています。可憐なすずらんは主人が好きな花。。
花言葉は純粋・意識しない美しさ‥☆・‥…☆・‥…☆



P1010024


フランスでは5月1日が「すずらんの日」だそうで、愛する人や親しい人たちに送る習慣があります。送られた人には幸せがおとずれることでしょう。素敵ですねshine

|

2011.05.26

BLESS

ブナコショールーム「BLESS」にテーブルを展示してきました。。
私のテーブルとBUNACOのコラボは如何でしょうか?



P10100243


昨日の「山野草」の空間とは違い、テラスの様に日が差し込むショールームでの展示は違った趣で空間を演出していました‥黒の薔薇がテーブルを大人の感じに。。

|

2011.05.25

和モダンテーブルコーディネートレッスン

普段、気楽に出来るテーブルコーディネートのレッスンです。
最初はモダンのテーブルにアーティフィシャルアレンジで演出をして、次にBUNACOを使って和モダンテーブルに変えていきました。そしてお花はフレッシュの黒い薔薇に。。
如何でしたでしょうか?これなら私にも出来ると感じたなら嬉しいですね。
レッスン後の「山野草」のお食事も皆様とお話しながら楽しい時間でした。。



P1010053_4


このテーブルは26日(木曜)の12時からBUNACOショールーム「BLESS」にて特別展示いたします。お時間がある方は是非見にいらしてくださいね。

26日(木曜)12時から 29日 (日曜)16時まで(最終日)



|

2011.05.24

グランデ・アモーレ

黒薔薇の銘花といわれる薔薇。ビロードがかった赤色の剣弁高芯咲き。。
スペイン語で「大きな愛」を意味する花名


P1010027


明日のイベントに使う花です。

|

2011.05.21

雨の庭

昨日は今年初めての庭仕事。。草を取ったり枯れ枝を片付けたり‥
鳥の鳴き声を聴きながら。


P1010024

今日は今朝から雨。。


P1010025


薔薇アンジェラのアーチです。。まだ蕾は無いようです‥

|

2011.05.19

お茶時間

のどかな田園風景のカフェ「LE GLE」で、のんびりタイム。


          Cats                                      林檎のタルト、美味しいですchick


庭には放し飼いの碁石チャボ(白と黒の)や比内地鶏がお散歩です。
朝は4時からうるさく鳴くのでお目覚めするとか。。
てっきり食用に飼っているとばかり思っていたら、可愛いペットでありえない~weep‥と奥様のお話。。chick

|

2011.05.17

林檎の花

自宅から近い林檎公園まで散歩してきました。。



P1010036_2

林檎の花は可憐です。。


P1010033

観光客もやっと来るようになった林檎公園ではお祭りをしていました。。林檎の花見もいいですね~

|

2011.05.13

藤田記念庭園洋館レッスン

今年初めてのレッスンになります。
グリーン色の花でナチュラルアレンジです。今の季節にぴったりでした。



P1010031_2

花器もシャビーな感じで素敵。。




P1010042_4


庭園には八重桜が満開で洋館からの風景も格別です‥
レッスンン後のティータイムは爽やかな空間でした。
観光客も入れないお部屋でのレッスンは贅沢すぎる世界かも。。沢山の観光客が見れるようになったらいいですね。もったいない~

|

2011.05.10

イベントリハーサル

和モダンテーブルコーディネートレッスンのためにリハーサルをしてきました。実際のテーブルを演出したり会場のレイアウトなど今回助手をしてくださるKeikoさんとの念密な打ちあわせ‥


P1010021_3


1つのテーブルで2つの違う演出に変えていこうとおもいます。どんなテーブルになるのかお楽しみに★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
当日は新聞取材の方がいらっしゃいますが皆様緊張しないように‥


|

2011.05.08

嬉しいことが‥

突然Minako先生から、とっても可愛い雑貨が届きましたshine
なんて可愛いのでしょか~プレゼントはいくつになっても頂くのは嬉しいですねpresent



P1010022_2


市場で見つけたもので、可愛いので私に送って下さったとか‥なんかとっても嬉しいですshineお庭のアイビーと桜草を入れてキッチンの窓に飾ってみましたchick
お花のディスプレイやレッスンにも活躍しますね~ありがとうございましたshine

|

2011.05.03

弘前公園の桜

今年は開花から雨が降っていて寒かったです。
今日は外堀が満開だったので家族で行ってきました。。


P1010049_2

P1010021_2

P1010040

P1010023_2


今年は観光客が沢山訪れてきていました。弘前の美しい桜を見て癒される事を祈りたいと想います。。


|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »