« COVENT GARDEN | トップページ | シャングリ・ラ ホテル東京 »

2011.07.15

コートダジュールのシャンパンビュッフェ

鬼頭先生の「コートダジュールのシャンパンビュッフェ」のおもてなしレッスンに参加してきました。



Page1


クーラーの効いた涼しい教室に入ると直ぐに、冷えたウエルカムドリンク(エルダーフラワー)を頂きました。イリスの水色クロスの上にパリから届いたばかりのシャンパングラスやガラスプレートが涼しげに置かれていて、爽やかなレッスン。。
食前酒にはブルーのリキュールと炭酸割りのカクテルを‥別にシャンパンコーナーを作ってシャンパンをグラスに。。。お花はシルバースタンドの上に白とアイボリーのトルコキキョウをケーキのように生けて、ガラスの蓋をしたのでお菓子のようです。



Photo


ブッフェのマナーを聞きながら、魚介類のマリネ・ハムの盛り合わせ・チーズ・デザート・アイスティー・そしてシャンパンを沢山頂きました。。
水色・ガラス・ホワイトの空間の中にシャンパンのコルドンが涼しげにひかり、コートダジュールのおもてなしは優雅な時間でしたshineshine鬼頭先生、いつも素敵なレッスンを有難うございますshine

|

« COVENT GARDEN | トップページ | シャングリ・ラ ホテル東京 »

習い事」カテゴリの記事