« イベント準備 | トップページ | 印象派展 »

2011.07.27

小さなレディーのおもてなしレッスン

小さい時から美しいものを感じることは大切だと思っています。
お花が綺麗だと言うことを肌で感じるだけでも‥
今日の花はピンクのフリルが可愛いトルコキキョウ(エスプリピンク)・星の形をしたSPカーネーション(スターライト)・白スプレー薔薇・アスターと可愛い子たちが勢ぞろい。。小さなレディーにぴったりですねheart01
最初にガラスシャンデリア花器にアレンジです。皆上手に出来るかな~。大人以上に真剣なまなざしでお花を生けているのにはびっくりしました。

                      P1010051_3
                                            ママ達のアレンジは暖炉の上に。。

P1010050                  Saraちゃん・Ayaneちゃん・Risaちゃん・Hinoちゃん・Rinaちゃん可愛いですねheart04


テーブルコーディネートの始まりです。
ピンクの麻のクロスにガラスのプレートを使い夏らしくキラキラとした感じで‥



P1010054_3                        テーブルのお花は小さなレディー達がアレンジしてくれたものを飾りました。。


ガラスのお皿の上にネームプレートを置いたり、ナプキンをリボンで結び可愛いかんじに‥
こんな演出でお誕生日会をしたら楽しいですねheart02
レッスンが終わる頃はみんな素敵なレディーになっていたようです~また、遊びにきてくださいねheart04




|

« イベント準備 | トップページ | 印象派展 »

夏休み親子レッスン」カテゴリの記事