« 御料理 なる海 | トップページ | 花・芸術文化協会東北支部クリスマス作品展 »

2011.09.30

ガラスのおもてなし

スクエアのガラスのプレートを使ってモダンなテーブルをしました。お花もスクエアのガラス花器に白のお花だけでアレンジです。白だけもいいですね。。



P1010051_2


講義はガラスとクリスタルの違いのお話やクリスタルで有名なバカラの歴史も少しだけ‥



P1010060_2


白のリネンに黒のフエルトランチョンマット、パリで購入したキャンドルグラスも置いて。。自宅でこんなテーブルが出来たらいいですね~きっとお話が弾むことでしょう。。


P1010071

デザートは「パティスリーフール」のプチフール。。ガラスのプレートがお洒落に感じます。
今日のレッスンも雨でしたが、毎回テーブルを楽しみに来てくださるので嬉しいです。次回のレッスンはクリスマスですね。お待ちしています‥



                                           ~☆お知らせ☆~
10月7日(金曜日)に自宅にて「お花&雑貨」ショップをいたします。まだお試し期間なので、生徒さん・友人・知人のかたのみですがお時間がある方はどうぞいらしてくださいね。
時間はAM10時からPM5時までとなっています。白の花とコベント雑貨が入荷します。


|

« 御料理 なる海 | トップページ | 花・芸術文化協会東北支部クリスマス作品展 »

サロン教室」カテゴリの記事