« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.31

仙台作品展準備です。。

私のサロン生徒さんが司会進行&受付のお手伝いをするので、その打ち合わせや、プレゼントの準備やラッピング、パンフレットの作成をしていました。。



P1010119


バタバタとっても忙しいですが、皆とのそんな時間も楽しみながらやっています。パーティーに参加する皆様に喜んでいただける事だけを考えて。。
あともう少しだから頑張らなくっちゃ~


|

2011.10.29

~クリスマスリースレッスンのお誘い~

去年に引き続き、今年も素敵なフレンチカントリーログハウス「ル・グレ」にてフレッシュリースレッスンをいたします。レッスン後にはシェフ特性のクリスマスランチを堪能してください。日ごろの疲れを癒しに参加しませんか。。

 

    P1010003_2                                              

日時 12月1日(木曜)   AM10時~PM13時まで
場所「ル・グレ」  黒石市中野井沢39-1 TEL:0172-54-8128
参加費7500円(レッスン料・リース材料・ランチ代込み)
参加人数12名

                             ~ shinexmasお陰様で満席になりましたxmasshine

                                  crownお問い合わせはSalon de Angelaまでお願いしますcrown


|

2011.10.26

翠明荘にて

今日は翠明荘20周年企画イベント講師依頼でお花のレッスンをしました。。お花は黒蝶・薔薇(サムライ)・秋色ガーベラ・スカビオサ・ポプラスベリetc‥深まる秋の気配を感じつつ、素敵なお庭を眺めながらのレッスンは格別な感じです。。



P1010114_2

お花が初めての方が殆どでしたが、素敵に出来きましたね。。
黒のテーブルに秋のシックな色合いがぴったりでした~shine


P1010145



翠明荘の贅沢な空間で、アレンジしたお花と共に美味しいお食事とお抹茶を堪能して。。参加してくださった方が喜んで頂けたことに感謝したいです。。翠明荘の三浦様お世話になりましたshine


|

2011.10.23

秋色のお花。。

プリザーブドレッスンでした。秋色のダークな薔薇を使って大人のアレンジ‥



P1010110



P1010116


シックな色合いで好きです。。
バスケットに入れて並べたらとっても素敵ですね~



|

2011.10.21

藤田記念庭園洋館レッスン

穏やかな陽気のなか、洋館でハロインのボックスアレンジレッスンをしました。。
レザー黒ボックスにガーベラ(コッティーオレンジ)・薔薇(カルビデューム)・チョコレートコスモス・モカラオレンジ・ヒペリカム ココグランドのアレンジです。。



       P1010116_2                                              暖炉に置いて。。

   

P1010122_2                                                  生徒さんの作品です



カーキ色のテーブルクロスをかけてハロインのケーキを頂きながら‥ぽかぽかの陽気で綺麗な紅葉の秋を感じつつ、洋館サロンでティータイム。。皆様の喜ぶ顔が心地よい時間でした。


次回レッスンは11月11日(金曜日)に紫陽花を使ったフラワーボールをいたします。
参加希望の方は、お問い合わせお願いします。
Salon de Angela まで‥

|

2011.10.18

庭の紅葉

今年は急に寒くなったせいか紅葉が綺麗です。。

       P1010127                                                 ななかまど




      P1010124                                                     シャラ


お庭はキャンパスのようで紅葉のグラデーションが美しいですね。赤・黄色・グリーンと自然の色合わせに感動しますmaple




|

2011.10.15

銀座へ。。

今回の東京は息子のお祝いと実家でも妹や姪(今日ダラスに発つ)たちが集まり大宴会‥そして、シカゴの友人に逢うことが目的でした。。久しぶりに、私の休暇かな。
弘前に帰る前に一人で銀座へ‥


P1010123_2

銀座のラデュレでティータイム。



P10101221


並ぶことなく、ゆったりとお茶できて幸せな気分でした。東京時間大好きです。。shine



|

2011.10.14

お台場

シカゴ在住のMieが東京に来ていたので、今回は2人でお台場の「GRAND PACIFIC LE DAIBA」に宿泊して、楽しい時間を過ごしてきました。



P1010107


お台場・大江戸温泉でのんびり過ごし、ビーナスフォートで買い物したりで、寝る時間以外はおしゃべりしっぱなし~平日だったのでホテルもとっても静かです。。夕食は彼女のリクエストで中華を頂きましたが美味しかった~
日々の時間に余裕がなかったので、すっかり日常を忘れて心もリフレッシュ。。時間が止まればいいのにと‥何度想ったことかな。12月にシカゴで逢おうね~shine


|

2011.10.13

レストランひらまつ

息子が20歳になったお祝いに広尾の「レストランひらまつ」に家族でディーナーをしてきました。。


P1010050_4


西麻布の「ひらまつ亭」からのお付き合いなので何年でしょうか~その当時ギャルソンをしていた方達が、皆ひらまつグループの支配人になっていて月日を感じますね。



P1010049                                          バカラのキャンドルスタンド


ひらまつマダムや支配人達と長い歴史を語り合うのも楽しいひとときです‥素敵な花装飾や空間を感じながら、息子の20年の時間を紐解いていました。。



|

2011.10.06

明日の。。

Flower Shopのお花と雑貨です‥


Page1_3

お花はトルコキキョウがジュエリースノーと可愛い名前ですねshine
オーニソガラム・SPカーネーション・ガーベラ・デンファレー・千日紅・青リンゴetc‥
雑貨はグラスアレンジコンポート・ミニエッフェル・ホワイトウッドガラスケースetc‥が入りました。

|

2011.10.03

花・芸術文化協会東北支部クリスマス作品展

鬼頭先生をお迎えして、花・芸術文化協会東北支部のクリスマス作品展&「鬼頭先生のおもてなしレッスン」が仙台のロイヤルパークにて行われます。テーブル5名・お花5名の、とっても小さな作品展ですが、震災後の色々な想いを前向きにして、素敵なクリスマス作品展にしたいと願っています。。

                  
                            
                                      ヨーロッパのお城のような仙台ロイヤルパークホテル

    会場      仙台ロイヤルパークホテル7階スカイラウンジ「ティアラ」
           仙台市泉区寺岡6-2-1  TEL:022-377-1111
  日時      2011年11月21日(月曜) 
  作品展展示            AM11:00~12:15 (1時間15分)
  鬼頭先生おもてなしレッスン  AM12:20~13:00  (40分)
shine~クリスマス作品展&鬼頭先生のおもてなしレッスンは参加無料です~shine

親睦会を兼ねたクリスマスパーティーは13時より東北支部関係者で開催します。。
  
crown会場が大変狭いため、参加される皆様全員の着席準備が出来ないこともありますのでご理解の程宜しくお願いしますshineshine                   

                      xmasお問い合わせはSalon de Angelaまでお願いしますxmas



|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »