« 前夜祭 | トップページ | 作品展テーブルコーディネートⅠ »

2011.11.23

花・芸術文化協会東北支部作品展&パーティー

素敵な作品展が終了して、鬼頭先生のおもてなしレッスンが始まりました。。shine


P1010167_2

先生はテーブルを考えるときに震災で怖い思いをした私たちの事を考えてくださり、キャンドルは停電のとき活躍しましたが、思い出すから置きませんでした。そしてキラキラしたシャンデリアも地震の記憶を思い出させるからやめました。。と‥よ~く観ると私達の演出にはキャンドルもバッチリ置いていたし、シャンデリアきらきら(笑)~先生がいっぱい心配していたけど、安心しましたと‥おもてなしは相手を想う気持ちが大切ですとお話してくださいました。


  P1010123_2                氏家先生のテーブルは鬼頭先生からプレゼントして頂いた食器での演出です
                                                       テーマは~星に願いを ~


鬼頭先生からのサプライズがあり、作品展参加した先生にウェッジウッドのカップをプレゼントしてくださいました。そして会場の皆様全員にフラワーワークテキストブックのプレゼントを頂いて一足早いクリスマス会は喜びの声でいっぱいでした~shine

Photo_8

小さな作品展でしたが心のこもったアットホームな、そして華やかさもいっぱい詰まったパーティーが出来た事、震災後の再会で涙あり笑いありの素敵な会でした。そして中部支部の先生からの寄付により会場の装飾、クリスマスプレゼントとして使わせていただきました事をご報告したいと思います。本当に有難うございましたshine


     P1010157_4                                              鬼頭先生を囲んで出展した先生達と‥

夢と希望に繋がる作品展&パーティーが終わり震災からの一歩として、これからも素敵なお花をアレンジしたり美しいテーブルの画像を届けていきたいとおもいますshine
また皆様のお花とテーブルは少しずづ掲載いたします。

|

« 前夜祭 | トップページ | 作品展テーブルコーディネートⅠ »

作品展」カテゴリの記事