« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012.01.31

久しぶりに。。

毎日雪との戦いにいい加減疲れてきました。。弘前の積雪は1メートルsnow朝目覚めると直ぐに雪掻きするんですよ~腰痛があったってお休みはできません。もう、うんざりdown久しぶりに今日はお友達を呼んでお家でランチをしていました~heart04



P1010053

憂鬱な毎日を過ごしていたから久しぶりの時間が楽しかったですsign01


Photo_2

メニューは香草チキンのグリル・豆乳と黒蜜パンナコッタとお菓子とパンが上手なお友達がスヌーピー&ベルのレモンマドレーヌとブルーベリーのクランブルケーキを焼いてきてくれましたheart01スヌーピーが可愛い事。。
雪の嫌なときに、こんなおもてなしをして過ごすとたのしいですよ~
心もお腹もいっぱいになりました。。


|

2012.01.26

サロン教室新年会

自宅サロンメンバーとの新年会を「salon de MIMIZUKU」で行いましたrestaurant
美味しい料理を頂いて、会話も楽しんで,レッスンではなかなか出来ないお話もして‥
女子会の雰囲気でしたね~shine



P10100371_2


折角カメラを持って行ったのにお料理に目がいったり、おしゃべりをしていて写真をすっかり撮り忘れてしまいましたwobbly前菜の盛り合わせとピザ&パスタを食べてからデザートタイムcafe皆様、今年も素敵な時間を一緒にすごしましょうねheart04


|

2012.01.25

嬉しいプレゼント

去年のクリスマスにKさんから頂いた葡萄の葉の形のアンティークシルバーソルト入れ‥とっても可愛いですheart04テーブルにいつも置いて使っています~shine


P1010037_3


シカゴのMieから籐のプレートが届きました。そして可愛い星のオーナメントも‥ナチュラルなおもてなしに使いますね。とっても嬉しいですshineありがとうございましたpresent

東京では雪が降り、道路が凍結して危ないですね~弘前では毎日こんな感じなので冬の怖さをいつも体感しています。。やっぱり車の運転が一番怖いですsweat01こういうときはなるべく外出を控えて気をつけてお過ごしください。お怪我のないように‥hospital


|

2012.01.18

パーティー

ひらまつプレステージクラブ「新春インビテーション ソワレ」のパーティーに夫婦で招待され、東京・代官山のメゾン ポール・ボキューズに行ってきましたshine


P1010051_2


さすがに、著名人の方々(会社役員・会社社長・有名雑誌編集長・病院経営・芸能人多数)が沢山参加されていてびっくり。。あまりにも著名人が多数出席のため席を決めれなくてくじで席を決めていました。乾杯の挨拶は英語でしたよkaraoke




201201162204000


「ひらまつ」は今年30周年を迎えます。去年の震災後レストラン業界は厳しい状況でしたが、その中でも業績トップ。また今年の12月に大阪に「ひらまつ」が出来るとのこと。益々の繁栄をお祈り申し上げます。
パーティーの帰りに主人の行きつけの新橋「青空」へ‥新年の挨拶ということで。。夫婦で過ごせた素敵な時間でした~shine


|

2012.01.14

スカイプ?

去年シカゴに行ったとき、mieが「スカイプ」?しようよ~と言ってたのですが、私のパソコンは古いしカメラもマイクもないから出来ないと思っていました。今度は妹がダラス在住の娘とスカイプで話したよ。と‥??それならと、早速スカイプをダウンロードしてアカウント取得。

 
P1010038                                そろそろ業者に依頼して雪下ろしをしてもらうガーデンハウス。


なんとかダラスの姪とチャットができて喜んでいたら、突然パソコンから声が聞こえてびっくりsweat01どこから聞こえるの??未だに仕組みがわからないけど、スカイプは世界中に無料で通話ができることだけ理解しました。。なかなか新しいものには、ついて行けませんが必死で挑戦する気持ちだけはあるんだけど‥凄い!シカゴのmieともテレビ電話ができた~なんだか楽しい。。snow


|

2012.01.11

ダラスから。。

ポストカードが届きました。。shine


P1010039_2

姪が結婚してダラスに住み2ヶ月あまり‥結婚するまでは、お料理・お片づけは得意ではなかったけど一生懸命頑張っているようで‥まずは一安心heart04アメリカにはおせち料理が無いから自分で伊達巻を作ったよheart01と嬉しい知らせが。。きっと日本を離れることで、私たちが失いつつある日本の文化や心を再認識をするのかもしれませんね~


|

2012.01.08

大雪の朝。。

大雪に見舞われた今日は息子の成人式。。



P1010022_3                                                 庭のブルーアイス

20年の月日が走馬灯のように蘇っています‥成長していく子供の姿を想う親心はいつまでも変わらないことでしょう。成人式、おめでとうwine


|

2012.01.07

年間スケジュール



P1010035_2                                ベンチにガーランドをしていました shine(イリノイ州
  Geneva


shine1月26日(木) サロンメンバー「salon de MIMIZUKU」にて新年会

shine2月 サロン日曜レッスンスタート(年6回)

shine3月 サロンテーブルレッスンスタート(年4回)

shine4月13日(金)初めてのおもてなしレッスン「salon de MIMIZUKU」にて(お花アレンジ・ランチ付き)

shine 4月 洋館日曜レッスンスタート(年4回)   shine満席になりましたshine

shine 5月 洋館金曜レッスンスタート(年6回)

shine 7月or8月 洋館にて夏休み親子テーブルフラワーレッスン

shine 11月24or25洋館にてクリスマスリースレッスン

shine 11月29日(木) 「ル・グレ」クリスマスリースレッスン(ランチ付き)


イベント詳細についてはブログにてご案内をさせていただきます。イベント&通常レッスン参加ご希望の方はSalon de Angelaまで宜しくお願いしますshine


|

2012.01.05

シャンパンづくし。。

年末・年始と、自宅でのんびりと過ごしていたので、家族でシャンパンを毎日飲んでいました~shine



P1010025_3



息子も二十歳になり主人も何処となく嬉しそう。。でも、飲みすぎたかなbarお節料理(翠明荘の三段重)にもシャンパンはバッチリでしたよshine


|

2012.01.02

Happy New Year 2012

新年明けましておめでとうございますshine穏やかな新年を迎えました。。


P1010022_3


今年はサロン教室を始めて5年目になります。のんびり楽しくレッスンをしていきたいと想っています。初めての方のイベント参加や洋館レッスンもお待ちしていますね。皆様どうぞ宜しくお願いします★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »