« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012.02.27

お楽しみ。。

平日は和食に日本酒(純米大吟醸の花薫光や伊勢錦の酒屋八兵衛他)を頂いていますが週末はシャンパンorワイン。。
土曜日は平目昆布〆のカルパッチョ・牡蠣のグラタンにシャンパーニュー「JEAN MILAN」ブラン ド ブラン shine



P10100431_3



日曜日はホワイトピザ(ブルーチーズ・ナチュラルチーズ・モッツァレラチーズ)に白ワインシャルドネ「DOMAINE DE LA TOUR」。。shineこの白ワインは琥珀色をして蜂蜜の香りを感じ、どっしりとしていて美味しいですね。主人はお酒に詳しくて色々とチョイスをしてくれるので、私はテーブル&料理で日々の食事を楽しく過ごしていますbar


|

2012.02.22

テーブルスタイリング

テーブルスタイルングのプライベートレッスンです。
今持っている食器に合わせたイメージのテーブルを一緒に考えていきます。雑誌の撮影をするつもりで、使いたいプレート&フィギアを持ってきてね。とお話をしていたので、生徒さんは大きなダンボールを3つ抱えていらっしゃいましたrestaurant



P1010041


ナチュラルなテーブルにしたいとのことなので自然の素朴さ・暖かさを感じるようにテーブル空間をつくりあげていきます。空想・想像の世界で色々とイメージを考えていくのですが、楽しいですね~
これはいいげど、あれは合わないねと、会話が飛び交います。。そうやってテーブルは考えていくうちに自分でイメージが分ってきます。

|

2012.02.21

はじめてのおもてなしレッスン

自宅で出来る簡単なおもてなしレッスンです。テーブルコーディネートをどのようにしたらいいのか初心者に分りやすくお話をしていきます。テーブルフラワーをアレンジして素敵なおもてなしのテーブルをレッスンしましょう。おうちカフェ・おうちレストランが楽しくなりますね。


P1010019


日時  :4月13日(金曜) AM10:30~13:00まで
場所  :和洋ビストロ「salon de MIMIZUKU」
参加費:6800円(レッスン料・お花・ランチ付き)
restaurant今回のイベントの為にシェフ特別ランチ(通常にはありません☆)をお楽しみいただけますheart02


参加申し込み&お問い合わせは「Salon de Angela」までお願いします。

                           heart02お陰様で満席になりましたheart02


「salon de MIMIZUKU」〒036-8185弘前市御幸町9-12「太宰治まなびの家」隣り
Tel:0172-32-3739




|

2012.02.19

サロン日曜レッスン

今年初めてのレッスンです。雪が降る季節は準備するのも、また来て頂くことも大変。。なかなか冬のレッスンは出来ないですね~



P1010046_3


お花がある空間は華やかで気分も癒されますshine
 


             P1010038                                            生徒さんの作品ですheart04



コベントホワイトボックスに吉祥寺ジュリアン購入のアーティフィシャルアレンジをしました。

|

2012.02.16

盛岡へ。。

ランチは久しぶりに忍ちゃんと。。heart04クロステラス2階にある「源喜屋」に行ってきました。白金豚と言うとっても美味しい豚肉が食べれる店(直営店)なんですよ。その後ティータイムshine仙台作品展で受付をして頂く予定でしたが“おめでた”で参加できなかったので、作品展のお話や彼女もいつかサロンを主宰する方なのでサロンのお話など話は尽きないです。。




P1010058_2



盛岡でナチュラルスタイルのお洒落な御花屋さん「time flow」。。東京・自由が丘にあるような内装で素敵です。フレンチカントリーのテーブルとシャンデリアの空間が出来ていて、希望があればカルチャーもOKだとか。。素敵な空間でのレッスンいいですね~shine

|

2012.02.13

オーダー

教授秘書をしているお友達から教授の「退職記念最終講義」のお祝いにと花束のオーダーを2つ頂きました。



P10100373_5                                                  薔薇(クールウォーター)の パリ風ブーケロン




                    P1010043_2                                                   大輪バーべラ(パスタ)の花束




最終講義終了後壇上で渡されたとのことです。素敵ですね~長年努力された素晴らしい先生へ感謝をこめて。。

|

2012.02.11

代官山ASO

ランチは代官山ASOにErikoさんとご一緒に。。


Photo_2


何回来てもメニューが違うのとお料理のサプライズが楽しくって~そして綺麗でとっても美味しいですねshine



Aso


ずっと雪で大変だったので、東京時間はつかの間の幸せでしたheart04

|

2012.02.10

神楽坂

テーブルを観た後に美奈子先生と神楽坂へ。。


Photo

ランチは神楽坂に住んでいた麗奈ちゃんお勧めの「カナル・カフェ」。
都会のオアシスのような不思議な空間に癒させていました。雨が降って寒かったですが、またこれもいい感じですsweat01美奈子先生と久しぶりだったので、話したいことが山ほど。。お教室の話・シカゴのクリスマスの話・美奈子先生が今月パリにいかれるのでパリの話で3時間のランチはあっという間でしたねyacht

P1010110

神楽坂を散歩しながらフロマージュ専門店「アルパージュ」へ。。店内にはいるとチーズの香りがいっぱい。ブルーチーズが好きなのでお味見をして量り売りしていただきました。神楽坂は魅力的な街で、和の空間の中にお洒落なカフェ・レストランが路地の中に隠れてあり、探して歩くのも楽しいところ。。素敵な和民カフェを見つけたので次回にお茶したいです~



P1010045_2

美奈子先生からのプレゼント。。川崎にある「リリエンベルグ」 のチョコレートheart02以前連れていっていただいた事がある可愛いお店です。ラッピングも素敵shine


|

2012東京ドームテーブルウエア・フェスティバル

今回は美奈子先生とテーブルウエア・フェスティバルへ。。



            P1010074                                              モナコ王妃のテーブル

P1010068                             モナコ公室御用達の食器「マニファクチャードモナコ」

                                        P1010089



テーブルコーディネートは勿論ですが、テーブルフラワーの素敵なアレンジや食空間も重要なポイント。。白プレートとガラスとシルバーのテーブルに白だけのお花は清楚でいいですね~

|

2012.02.09

吉祥寺

高校からの友人Nonkoと再会。。ランチしてお喋りしてお互いの話をいっぱいしていました。雪から解放されて気分は最高heart02彼女は吉祥寺で花資材専門店「ジュリアン」を経営しているのでお店でレッスンに使う素敵なアーティフィシャルを調達。。 


P1010056                                                                雨の吉祥寺散歩Photo_2

P1010064_2



P1010062_2


私の大好きな「コベント ガーデン」に寄りレッスンで使用する花器やグラスを調達。。この空間やディスプレイのセンスとっても勉強になりますheart04


|

2012.02.05

オーガンジー

なんだかとっても可愛いオーガンジーのクロスを見つけました。。私の好きな薔薇・リボン・王冠の柄が入っていて一目ぼれheart02



P10100372_3

フェミニンなロマンティックテーブルに使えますね~heart01
明日から東京に行ってきますairplane吉祥寺・神楽坂・代官山を散策chick
母や姉妹に会ったり、お友達と過ごしてきます~



|

2012.02.02

藤田記念庭園洋館レッスンのお誘い

素敵な洋館でお花と花器に拘りをもったテーブルフラワーアレンジメントレッスンです。。shine
レッスン後のティータイムは素敵なお花に囲まれて、至福のひととき。。日ごろの疲れを癒しに来ませんか~



P1010012


場所  :藤田記念庭園洋館2階(第一会議室)
日時  :第3金曜日:13:00~14:30
定員  :6名
参加費:3,000×6=18,000円(前納)当日に花器・花材料・お菓子他4,000円前後を徴収いたします。ティータイムあり

注意:東京の勉強会等で日にちが変更になることもあります。申し込み後のキャンセルは出来ませんので宜しくお願いします。


  5月18日   ‥春の花でロマンティックアレンジ
  6月15日  ‥贅沢に薔薇を使ってエレガントアレンジ
  7月20日   ‥夏のアレンジ
10月19日  ‥ナチュラルアレンジ
11月16日  ‥秋の花でクラシックアレンジ
12月22日  ‥クリスマスアレンジ


heart01金曜レッスンの受付終了しましたheart01


heart044月から開始の日曜レッスン(年4回)はお陰様で6名満席となりました。申し込み有難うございますheart04

金曜レッスン申し込み&日曜レッスンのお問い合わせ・詳細はSalon de Angelaでお願いしますshine体験レッスン有りshine






|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »