« フィギア | トップページ | 和モダンのおもてなし »

2012.03.21

弘前散歩

ようやく春めいてきたので、散歩してきました。。弘前中央駅近くにある吉井酒造煉瓦倉庫の前に「メモリアルドッグ」があります。これは弘前出身の現代美術家奈良美智さんの作品です。奈良さんは2006年に、こちらの煉瓦倉庫内で「A to Z」展覧会を開催しました。普段は利用される事がなかった煉瓦倉庫に架空の街があらわれ、ファンタジックで不思議な空間を魅せてくれました。全国から奈良美智さんのファンの女の子が沢山きていましたよねevent



P10100442

去年の12月から、こちらで「あさってLabo」という未来の夢を語り合う場所としてカフェ&ショップがオープンしたようです。散歩がてらに寄ってみてはいかがですか。まだまだ活用が出来る煉瓦倉庫に期待したいですね。

P1010052

弘前昇天教会も煉瓦造りでクラシックです。。弘前には、素敵な建築が点在しているのでカフェに寄りながら探して歩くのも楽しいかも。


|

« フィギア | トップページ | 和モダンのおもてなし »

素敵な弘前」カテゴリの記事