« ホワイト&グリーンのお花 | トップページ | 日曜サロンレッスン »

2012.04.14

はじめてのおもてなしレッスン

「salon de MIMIZUKU」ではじめてのおもてなしレッスンをしました。弘前も一気に春の陽気になり皆様の気分も心なしか弾んでいるように感じました。。
テーマは「素敵なガーデンランチのおもてなし」ということで新緑の季節にお庭のガーデンテラスでワンプレートランチをするイメージ。。


P1010051_2

ライオンヘッドスープボウルを花器にして、ニゲラ・スカビオサ・青林檎を入れたナチュラルなお花のアレンジをしました。。


P10100443

誰でも普段に素敵なテーブルを演出をすれば、いつものお料理が美味しく感じられたり、美味しくいただけますね。
お店の計らいでウエルカムドリンクとしてフランスノンアルコールのスパークリングを出していただきました~雰囲気バッチリでした‥


Photo_6

1時間で講義とテーブルデモ・1時間テーブルフラワーレッスンをして1時間ランチをしましたが、熱心な参加者がとっても多かったのでお食事をしながらも質問に答えたりの濃厚レッスンをさせていただきました。


P10100661_2

今回は八戸から新幹線で参加のKayoさんありがとうございました。またCandy Bowlの幸子さんがレッスンの様子を素敵なブログに紹介してくださいました。とっても嬉しいです。参加された皆様の日常にお洒落なお家レストランやお家カフェができたらいいですね。皆様、有難うございました。。アシスタントのKeikoさんもお疲れ様でした~chick

|

« ホワイト&グリーンのお花 | トップページ | 日曜サロンレッスン »

イベント」カテゴリの記事