« 秋のブーケマリエ | トップページ | 作品展のテーブル »

2012.10.26

花・芸術文化協会7周年作品展

10月23日(火曜)にリッツ カールトン東京で花・芸術文化協会7周年作品展が行われました。会場入り口にはお客様をお迎えするように鬼頭理事長の素敵なテーブルがありました。

P1010223                                                           鬼頭理事長のテーブルです。

会場内は、全国の認定校・認定教室の先生&生徒さんのテーブルやお花が見事に飾られていました。レベルの高さに圧巻です。。鬼頭理事長をはじめ、協会人気講師陣によるセミナーは全て満席でしたね。また、会場には多くの友人、知人の皆様にもお越しいただきまして、本当にありがとうございましたshine
                                 

P1010267                                                       氏家先生のテーブルフラワー

私は津軽塗(紋紗塗)を使った和モダンを演出しました。パリで購入したテーブルクロス&ナプキン、イギリス製の光沢のあるシルバーランナーを2枚使い、ランナーの幅に合わせて松山さんに紋紗塗プレートを作っていただきました。お椀は、薔薇の柄に見えるようにと‥。

                                      P1010265                                              津軽塗(紋紗塗)を使用した和モダンテーブル

P1010285               テーマ「紋紗ロマンに魅せられて‥」

キャンドルスタンドはイギリスアンティークシルバーでキャンドルはパリで買ったものです。カトラリーはクリストフル。漆を使った演出をみて、パリの雰囲気を感じますね。とお話してくださった方がいましたよ。。如何でしたか?きっと皆様が知っている津軽塗のイメージが変わった事とおもいます。

|

« 秋のブーケマリエ | トップページ | 作品展のテーブル »

作品展」カテゴリの記事