« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013.03.28

ブーケレッスン

サロンで赤紫&ダークレッドのスパイラルブーケレッスンをしました。。


P32800211_2

薔薇・チュリップ・スカビオサ・ビパーナム(実物)を入れた大人のブーケです。
お花の写真をとるアングルも難しく美しく撮りたいと思いながらワンショットを撮っていますが‥


P3280042


バックを黒にするとぐっとお花の色が締まって綺麗です。



P3280043

パリ色のブーケかな。。
ポストカードにしても素敵ですね。



|

2013.03.24

洋館レッスン

洋館、日曜レッスンは、
可愛いバスケットを使って、鮮やかな黄色&オレンジのアレンジをしました。


P3240009_2


洋館の中はお花畑のようです‥お花の香りもほんのりと。。


Photo_2

鮮やかなお花からビタミンをいっぱいもらって元気がでてきます。こんなお花を眺めていると、雪の疲れが取れてきそうですね。
今日は大館市から体験レッスンに来ていただいたHさん、遠くから有難うございました。また是非遊びにいらしてくださいね。


|

2013.03.23

マリークレア

薔薇マリークレアはオレンジと黄色のグラデーションで鮮やかな色あいです。


P32300031


春を待っていた気持ちもあって、心も華やいだ気持ちになりたいですね。
明日の洋館レッスンではオレンジ&黄色のアレンジをいたします。


|

2013.03.19

山下公園

朝の公園を散歩しました。。マラソンをしている人も多く清々しいです。

P3170090                                   山下公園から見る美しい横浜みなとみらい風景

P3170091                                                                     氷川丸


P3170097
                                                       
P3170096                                              しだれ桜が咲いていました。。

春ですね~heart04

|

2013.03.18

ホテルニューグランド

山下公園の目の前にあるホテルニューグランドに宿泊。。



P3170104

クラシックなホテルが好きなので、横浜に用事があるときはホテルニューグランドに必ず寄ります。


P3170099

海が見えるお部屋で、横浜のベイエリアの夜景も綺麗でした。。

|

横浜へ。。

甥の結婚式が横浜元町のエクセレントコーストであり横浜へ。。



P3160026_3


最近の結婚式に出席をすることがなかったので、とても新鮮でした。昔のように仲人もいなくて自分達だけで考えてお迎えをしてくれました。


Photo_5


新郎・新婦のメインテーブルフラワーはラウンドブーケを飾っています。また会場のテーブルフラワーはガラスコンポートにチュリップのアレンジで。。

宴会も終盤になるころ、デザートは別のお部屋に移動して、デザートビュッフェ形式でケーキとコーヒーを頂いていると、新郎・新婦のお色直しがデザート会場でお披露目です。。とっても可愛らしい結婚式でした。。ご結婚おめでとうございます。沢山の幸せを頂いてきました。


|

2013.03.14

モダンなおもてなし

2期生3年目になり、おもてなしのレッスンに入ります。

Photo                                           生徒さんのアレンジ素敵です。。


食器はベッキオホワイトを毎回使っていきます。殆どの方は食器を一種類だけトータルでお持ちだと考え、同じ食器でナチュラル・ロマンティック‥と変えていきましょう。



P3130017

ホワイトのクロスにグレイのレースブリッチランナーを使い、シルバーアンダープレートにベッキオホワイトプレートを重ねています。。キャンドルスタンド&キャンドルもシルバーを使う事でモダンなイメージになりました。

Photo_2

お料理は蟹のコンソメぜりー寄せ・ジェノベーゼパスタ・カボチャポタージュ・ホタテ&サーモンのバターソテー・クリームチーズ&スフレを生徒さんと作りながら盛り付けしていただきました。やはり、テーブルコーディネートしたテーブルにお料理があるといいですね。


|

2013.03.09

鮨たむら

久しぶりに、お友達と夜おでかけ。。人影も無く雨がふっています。


P3080001

土手町コミニュティパークごちそうプラザ「鮨たむら」。


Photo_2

新鮮なお刺身や土瓶蒸し、焼き魚にお鮨と5250円のコースを頂きましたが、どれも美味しいです。器もスタイリッシュな感じで、お洒落でしたよ。カウンターがメインの大人の空間で、板長(ご主人)山口県出身と奥様がお客様とのコミニュケーションを上手にとっていました。


|

2013.03.07

春になってきたけど。。

今年の弘前は過去最高の積雪153センチ。。
雪が降りつづけた日々が尋常ではありませんでした。

P1010239

毎日・毎日雪を片付ける日々に追われて日常生活がまったく出来なくなり、今現在も、自宅周辺は細い路地で除雪も廃雪もなかなか来てもらえていません。

P1010238

道路は雪のワダチが深くなっていて車を出せないので、用事は歩いている現状です。もう雪はこりごり。。早く春になって欲しいです。。


P1010233

こんな中、Kさんと作品展原稿つくりは着々と進んでいます。。ほぼ完成したと思いきや、やっぱり微調整は必要で、なんだかんだやっているうちに1日があっという間に。やっと業者に注文をしてひと段落。。


|

2013.03.02

春のブーケレッスン

サロン希望者でブーケレッスンをしています。。heart04


P2280023

同じ花材料でも、まったく違うブーケになることと、写真の撮り方でもまったく違ってみえますねheart02


P2280042

ロマンティックで優しいブーケができましたheart04


P2280046

サロンはお花の香りがいっぱいで。。いい香りheart02
一足早い春をお届けします。。heart01

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »