« フラワーレッスン | トップページ | 藤田記念庭園洋館装飾 »

2013.06.05

ナチュラルなおもてなし

サロンテーブルレッスンでした。緑が濃くなりガーデンスタイルのおもてなしという事で、ホワイト&グリーンのお花に、庭のナナカマド・ヤマボウシ・エゴノキ・紫陽花の葉も使ってナチュラルなアレンジメントをしました。


P6050006


テーブルはオフホワイトのクロスに籐のアンダープレートを使いワンプレートのおもてなしです。



P6050027



P6050039



メニューは前菜にはラタトゥイユ・鱚の天ぷら。
ワンプレーとにはキッシュ・鶏のコンフィーを盛り付けました。
自宅でコンフィーができると、どんなおもてなしでも使えるしお洒落ですよね。私オリジナルのコンフィーはいかがでしたか?
デザートはココナッツミルク入りのパンナコッタ&アイスクリームフルーツ添え。

お花をアレンジをして、テーブルセッティングをして料理を作って盛り付けて、お食事タイム。。
とっても楽しい午後のひとときでした~



|

« フラワーレッスン | トップページ | 藤田記念庭園洋館装飾 »

サロン教室」カテゴリの記事