« ブライダルブーケオーダー | トップページ | 新聞連載 »

2013.09.17

フレンチカントリーのおもてなし

板柳町にある「花音」で、フレンチカントリーのおもてなしレッスンでした。内装がフレンチカントリーなのでフレンチカントリーのテーブルコーディネートをするだけで、絵になったようです。


P9170031_2                                         ショールームのような演出に。。


パリのサン・ジェルマン・デ・プレの雑貨やさんで購入したグレイブラウンのブリッチランナーを使って落ち着いた雰囲気にしてみました。誰もが憧れるフレンチカントリースタイルは温かみがあって優しいテーブルに。。


P9170022_2

 

花器も食器に似たデザインを選び、お花はトルコキキョウをメインに可愛らしいアレンジに。。ワレモコウが秋を感じますね。初めての方が多かったのですが、お上手にアレンジされていました。


Photo


レッスン後はお楽しみのアフタヌーンティー。ウエルカムドリンクは、ノンアルコールのスパークリングをサービスさせていただきました。今回はメニューに無いシャンパングラスに入れた前菜を作って頂き、お洒落なティータイムとなりましたね。食後にはフルーツティーと焼き菓子をリクエスト。。お花が有って美味しいお菓子とおしゃべりが心地よいひと時でした。

秋田県大館市から来ていただいたり、秋田県由利本荘市からは車で4時間かけてきてくださったり、皆様本当に遠くからご参加有難うございました。
Candy Bowl の幸子さんは親子レッスンに引き続き、お友達とご参加有難うございますshine
オーナーの中畑さん、色々とお世話になりました。
また皆様の参加をお待ちしていますねshine 





|

« ブライダルブーケオーダー | トップページ | 新聞連載 »

イベント」カテゴリの記事