« レストラン準備 | トップページ | クリスマスオーナメント »

2013.10.18

オーベルジュ・ド・リル トーキョーレッスン

300年前の洋館を英国から移築した、西麻布にある白亜の洋館
「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」でSalon de Angela主催のレストランレッスンがありました。今回はモダンアレンジです。

Pa180248                            皆様のアレンジをコンソールに飾りました。。


非日常の空間に居る幸せを感じながら、赤黒のモダンなお花のアレンジメントレッスン。。


Pa180258




Pa180262


テーブルセンターにはイギリス製ベロアのダマスク柄のランナーを掛けて、お花&黒ガラスのキャンドルスタンドを置いています。プレートには薔薇と林檎を。。
写真では雰囲気が分かりずらいですがダウンライトの明かりをかなり落としてキャンドルの明かりを感じるようにしています。

リルブライダルの担当の方も真剣に写真を撮っていましたよshine


Pa180268


レッスン後のランチも今回のテーブルに合わせて田栗支配人に相談をしてセレクトさせて頂きました。お花・テーブル・料理のマリアージュ。如何でしたか~全国各地からのご参加本当に有難うございました。
リルの皆様お世話になりました。また生徒の皆様や姪のRieちゃんも特別参加でお手伝いありがとうね。

来年は5月末ころレッスンを予定しています。今回、急に参加出来なくなった方も居られて残念でしたが、是非来年のレッスンでお会いしたいとおもいます。





|

« レストラン準備 | トップページ | クリスマスオーナメント »

東京レストランレッスン」カテゴリの記事