« お見送り | トップページ | 洋館にてミニクリスマス展開催お知らせ »

2013.10.30

中華のおもてなし

今日は、おもてなしレッスンでした。お花はランを中心にしてアレンジして頂きました。


Pa300304


なかなか通常は中華のお花をアレンジをすることが無いですが、ランだけのアレンジは雰囲気を出していましたね。


Pa300309



お花をアレンジしてから皆様と、お料理づくり。。餃子の具を皮に包む人。春巻きを作る人。
シュウマイをミニセイロで蒸したり、牛肉をソテーしたりと大忙し。なんだかワイワイ合宿が始まったような感じです。。でも楽しいです~





Pa300319




Pa300316



お料理はワンプレーとにしました。

海老の辛煮(ミニキャセロール)・餃子・春巻き(マコモタケ入り)・牛肉とアスパラのオイスターソース炒め・サラダ・ターメリックライス
玉子スープ・シュウマイ(ミニセイロ)
デザート・杏仁豆腐

食後に台湾のお茶(阿里山)を台湾購入の茶器セットを使って淹れました。甘い香りがして、大好きなお茶です。皆様の満足したお顔が、とっても楽しいです。

また来月のレッスンお待ちしています。




|

« お見送り | トップページ | 洋館にてミニクリスマス展開催お知らせ »

サロン教室」カテゴリの記事