« ブライダルブーケオーダー | トップページ | リースオーナメント準備 »

2013.11.13

アフタヌーンティーのおもてなし

昨日初雪が降りました。とっても寒いです。

Pb130204_2


お花は大人可愛い感じ。。

アフタヌーンティーのおもてなしレッスンでは、暖かい紅茶とお菓子を沢山ご用意いしました。
なんだか、ほっこりして頂けるとうれしいですね。


 

Pb130213_2


アフタヌーンの歴史のお話をしたり、
世界三大紅茶のダージリン(リッシーハット茶園セカンドフラッシュ)とキーマンを飲み比べをしながらのレッスンでした。。



Pb130220_2


スコーンとサンドイッチはお手製です。。焼きたてで、ふっくりとしたスコーンがとっても好評でしたよ。美味しかったですね。クロテッドクリームは簡単レシピをお教えしました~
毎回違うテーブル&料理でおもてなしができるようになると、生活意識も変わり、楽しいです。





|

« ブライダルブーケオーダー | トップページ | リースオーナメント準備 »

サロン教室」カテゴリの記事