« 雪景色 | トップページ | 新聞連載 »

2013.12.18

おもてなしレッスン

サロン教室、最後のレッスンになりました。

Pc150741_2


「クリスマスのおもてなし」パート2をしました。同じピンクのテーブルですが少しだけ趣を変えています。


Pc180055



Pc180057

お花は薔薇イブピアッチェとガーベラ・スカビオサ・ヒイラギで…

Pc180066

Pc180082


前菜はホタテのマリネ&スモークサーモンのセルクル仕立て・クリスマスリース風サラダ添えで、サラダをクリスマスリースのように飾り華やかさをだしてみました。。
皆様盛り付けにとっても楽しんでいましたよ~heart01
牡蠣のグラタン・倉石牛ステーキ・ケーキ・クリスマスブレンドコーヒー

Pc180071


今日はクリスマスパティーとお別れ会となりました。。
八戸からいつも通って頂いたKyoさんが京都に転勤が決まりました。来月お引越しされるようです。2年間新幹線で通って頂いて本当に有難うございました。いつも一生懸命でしたよね。とっても寂しくなりますが、京都にいっても日常にテーブルを是非してくださいねheart04






|

« 雪景色 | トップページ | 新聞連載 »

サロン教室」カテゴリの記事