« オーダーリース | トップページ | ブライダル »

2013.12.01

クリスマスのおもてなしレッスン

百石町にあるイタリアンレストラン「リパージオ」にて東奥義塾高校PTA事業委員会主催の「クリスマスのおもてなし」テーブルコーディネートレッスンで講師をさせて頂きました。


Pb300492


フレンチカントリーのテーブルをクリスマスに演出。。
ゴールドのクロスにジアンのロカイユで優しい感じにしてみました。テーブルのフィギュアもゴールドに統一すると華やかな大人のクリスマスになったようです。



Pb300518_2


講義の途中で位置皿を+して雰囲気を変えてみました。。


Photo_2

クリスマスのおもてなしに合う料理を原田シェフにお願いしていましたので、今回特別にクリスマスメニューになりました。スパークリングワイン&赤ワインを頂きながら素敵なひとときでしたね。前菜からドルチェまでとっても美味しく頂きました。。



Pb300537                               東奥義塾 高校教師と委員会役員さま


小林先生をはじめ事業委員会役員の皆様には大変お世話になりました。ご参加してくださいました皆様、有難うございました。男性が入ると雰囲気も違いますね。ワイン付デイナーレッスンは初めてでしたがキャンドルの炎が暖かく感じ、参加して頂いて皆様がテーブルコーディネートに興味を持っていただけたら嬉しいです。

これからクリスマス&お正月と家族や友人と過ごす時間が増えると思いますが、こんなテーブルで会話を楽しんでいただけたらと願います。





|

« オーダーリース | トップページ | ブライダル »

イベント」カテゴリの記事