« 花・芸術文化協会東北支部新年会 | トップページ | 年間スケジュール »

2014.01.25

新聞連載

今月のテーブルは「チョコレートのおもてなし」です。
毎日雪が降り、雪かきや運転に疲れがでてきていませんか。そんなときホットチョコレートを頂いたりチョコレートフォンデュをして暖かいおもてなしをしたいですね。
バレンタインデーにチョコレートフォンデュするのもお洒落です。


Pc060547002_2


今回はフランフラン(ヒロロ1階フランフラン)提供により花柄の可愛いプレートやゴブレットで演出をさせて頂きました。北野店長さま有難うございます。

プラスティックなのに陶器のように見えて素敵ですね。花柄のピンクなのに大人のエレガントさを感じます。花器はハートデザインでお花は薔薇・マーガレット・スカビオサでアレンジです。
チョコレートはビタミン・ミネラルがたっぷりでリラックス効果もあるそうです。心も身体も暖かくなり、疲れを癒してくれそうですね。
まだまだ、雪の生活は大変ですが、こんなテーブルで気分をかえて春をまちましょうheart02



|

« 花・芸術文化協会東北支部新年会 | トップページ | 年間スケジュール »

書籍・雑誌」カテゴリの記事