« 丸の内周辺へ | トップページ | グラスアレンジ »

2014.02.05

フランス料理教室

Reinaちゃんが通うマルタン先生のフランス料理教室体験レッスンに参加してきました。麻布十番のマンションの一室にサロンがあります。なかなか本格的でしたよ。

Photo_9


マルタン先生がデモをしながらお料理を作っていきます。


Photo_10

(メニュー)

レンズ豆のピューレとホタテ貝のシソ入りパン粉焼き
タラのソテーごま風味のそら豆とひよこ豆添え
ガトー・オ・ショコラ クレームアングレーズ添え
の三品にグラスワインやコーヒーも頂きました。どれもボリュームもあって、とっても美味しかったです。

白ワインの煮詰め方やソースの乳化のヒントも教えていただきました。
まず習ったことを復習しないと~Reinaちゃんご一緒して頂いて有難うございました。




|

« 丸の内周辺へ | トップページ | グラスアレンジ »

フランス料理教室」カテゴリの記事