« おもてなしレッスン | トップページ | ミュシャ展 »

2014.06.22

はじめてのおもてなしレッスン

はじめてのおもてなしレッスンを弘前百石町にあるイタリアンレストラン「リパージオ」にて開催しました。
テーマは「ナテュラルなおもてなし」で、誰でも気楽に出来るテーブル…。

P6220042


薔薇ライム・ガーベラ・アイビーを使ったナチュラルなお花です。

P6220051



P6220063


おもてなしのヒントやテーブルコーディネートの説明を丁寧にお話をしていきました。

そして、皆様のお楽しみランチです。
緑が美しい季節なのでグリーンをメインにしたテーブルから自然や癒しを感じて頂けたでしょうか~BGMも鳥の声や森の音。。


Page001_2

原田シェフの特別コースも前菜からデザートまで満足でした~美味しかったですね。

P6220058


お庭のヤマボウシも空間装飾にしたり、テーブルにもお花をグラスにいれて。。レストランに居ながらガーデンを感じていただけたら嬉しいです。
最後にテーブルフラワーをジャンケンで3名の方にプレゼントさせて頂きました。こんな時女性は盛り上がりますね~

お友達同士のご参加が多かったので、テーブルことに笑い声が響きなごやかに時間が過ぎていきました。
ご参加してくださった皆様、お手伝いをしてくれた生徒の皆様有難うございました。皆様のご縁を大切にしていきたいとおもいます。これからも宜しくお願いします。




|

« おもてなしレッスン | トップページ | ミュシャ展 »

イベント」カテゴリの記事