« 夏休み親子フラワーレッスン | トップページ | 珈琲豆や »

2014.08.05

「弘前×フランス」プロジェクト

弘前大学ではフランス語を楽しんだりフランス文化を弘前の街で体験できるイベントを企画するプロジェクトがはじまりました。

P8050347


今日は音楽とフランス語に出会う午後というイベントがめん房「たけや」であるのを知り、Bix&Marki音楽ユニットのコンサートへ。。



P8050345



繊細で詩的なオリジナルフレンチポップスジャズに魅了。。ささやくようなフランス語が心地よく心に届いてきます。
Bixとは挨拶程度のフランス語を話したりしました。もっとフランス語が話せたら楽しいですよね。とっても素敵なコンサートでした。。


9月27日(土曜日)28日(日曜)には土手町にてフランス・フェスタがあるそうです。弘前市の広報にもご案内が出るそうなので是非確認をしてみてくださいね。


8月はサロン・洋館レッスンがすべてお休みになっています。のんびり過ごしたり、普段できないことやお料理を研究したりしようかとおもいます。




|

« 夏休み親子フラワーレッスン | トップページ | 珈琲豆や »

素敵な弘前」カテゴリの記事