« 紫色のお花たち | トップページ | 「弘前×フランス」プロジェクト »

2014.08.01

夏休み親子フラワーレッスン

猛暑のなかレッスンにご参加ありがとうございました。無事に終えることができました。


P8010088


今年は少し大人っぽく赤紫色のグラデーションのお花をアレンジしてみました。

P8010099


P8010101


4人の子供達のアレンジをテーブルに飾りましたが如何でしょうか。ママたちは可愛い~と連発していましたよ。。

P8010107_2


ひのちゃん。りさちゃん(小4)は1年生からきてくれています。ぐっとお姉さんになりましたね。お花も慣れてきていて、大人顔負けのアレンジをしていました。
らなちゃん(小4)、あこちゃん(小2)は初めての参加でしたがとっても上手でしたね。


P8010124

3人の子供たちのお花ですが。。とっても美しいですよね。

P8010132001


まゆちゃん(小5)は3年目、ななこちゃん(小6)は初めて、おとはちゃん(小4)は2回目ですが、皆お花に集中していて真剣にアレンジをしていました。子供は凄い。

小さい時から美しい空間を感じ、綺麗なお花に触れることは大切ですね。子供たちの隠れた才能も発揮するのでは~?

どなたでも気楽にご参加出来ますので、ご希望の方は是非来年お待ちしていますね。お手伝いのMakikoさん有難うございました。
可愛いお子様のレッスンは癒されましたね。。お疲れ様でした。

今回ご参加の幸子さんが素敵に紹介してくださいましたheart04
嬉しいです。有難うございますheart02







|

« 紫色のお花たち | トップページ | 「弘前×フランス」プロジェクト »

イベント」カテゴリの記事