« 天国へ。。 | トップページ | クリスマスムード »

2014.09.19

フレンチカントリーのおもてなし

サロンおもてなしレッスンではフラワーアレンジメント・テーブルコーディネート・お料理と盛りだくさんのレッスンをしています。今回は2種類の違うアレンジメントをしてみました。
久し振りのフレッシュですが、やっぱり素敵です。

P9190180_2


テーブルコーディネートに合わせたお花をアレンジしてからお料理を作っていきますが、準備も時間もかかるし、かなり忙しいです。。


P9190148_2


スクエアのCosta Novaはフレンチカントリーのおもてなしにぴったりでしたね。


P9190154_2


お料理はマルタン先生に習ったメニューをベースに。。

ニノワーズサラダ
冷製トマトクリームスープ
ポークのカラメリゼ野菜のコンボート
クレームブリュレ


Page


一番好評だったのが、やはり冷製トマトのクリームスープ。野菜の旨味が絶妙…
ポークのカラメリゼは、ソテーしたお肉に蜂蜜を加えキャラメリゼをしてライム・フォンドボーでデグラッセします。ほんのりライムの香りがして優しいお味。
クレームブリュレは各自バーナーで砂糖を焦がしてもらいました。

結構、皆様楽しそうでしたよね★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



P9190176_2


ブルジョンのカヌレとコクテール堂の深入り珈琲をお出しして、ゆったりと時間が過ぎていきました。




|

« 天国へ。。 | トップページ | クリスマスムード »

おもてなしレッスン」カテゴリの記事