« 藤田記念庭園洋館ミニクリスマス展 | トップページ | オーダーリース »

2014.11.27

ル・グレクリスマスリースレッスン

毎年恒例になりました「ル・グレ」クリスマスリースレッスンがありました。久し振りに天気も良くってドライブ日和で気持ちがいいです。。

Pb270478



Pb270481


来た方から順次スターしていきました。。


Pb270480

3時間でグリーンがこのくらい埋まってきます。。完成までまだまだですね~

Pb270497


結局、ランチスタートが午後1時30分からでした…
体力勝負をしていた皆様の一番のお楽しみかな。。

Page001


前菜にテリーヌ・メインは鴨のコンフィー・デザートはタルトタタンと一足早い田澤シェフのクリスマスメニューはいつも通り美味しかったですね。

Pb270494

 

そして、とても残念なお話ですが、お店のご事情により、今年で、グレ・リースレッスンが終了することになりました。来年申し込みされていた皆様、ごめんなさい。

グレさんのロケーション、大好きでした…
フレンチカントリーの店内にフレッシュリースを飾ってクリスマスランチも癒されましたよね。
グレさん5年間本当にお世話になりました。。そしてお手伝いのKayoちゃん有難うございました。

Pb270504_6


参加された12名の皆様とリースの写真を記念に撮りました。。ご参加ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

来年からは洋館リースレッスンのクラスを増やして対応していきたいと思います。作られたリースはクリスマス展に展示とになります。

来年は11月20日(金曜)・21日(土曜)各8名様となります。皆様のご参加をお待ちしていますね。xmas20日は残席3名様・21日は満席になりましたxmas



|

« 藤田記念庭園洋館ミニクリスマス展 | トップページ | オーダーリース »

イベント」カテゴリの記事