« シカゴから | トップページ | 洋館レッスン »

2014.12.17

クリスマスパーティー

サロン1期生の皆様が集まり「クリスマスのおもてなし」レッスン終了後、そのままクリスマスパーティーになりました。。

Pc170035_2



Pc170047


朝から猛吹雪で外が真っ白になり…テーブルもホワイトクリスマスにして、
マルタン先生に習ったフランス料理をコースにしてみました。
以前から牡蠣フライのリクエストを頂いていたので、メニューに加えています。

Pc170031_2


Page


牡蠣フライ
鶏レバームース  マンディアン風味
サーモンのトゥルヌド ジン風味
お取り寄せチーズケーキ&バームクーヘン
コクテール堂の珈琲

牡蠣フライは秘密のひと手間をかけて、絶品に…
鶏レバームースもクリーミーに仕上がり、メインのサーモンのトゥルヌド ジン風味もソースが濃厚で、手作りのイクラも好評でしたよ。
どれも美味しくできたので一安心。。

 

Pc170040


 

Pc170020


皆様とテーブルを囲みお花&キャンドルがあって、楽しい会話ができることに毎回幸せを感じています。誰もが自宅で簡単にできる「おもてなし」なので、背伸びをしないで気楽にできたらとおもいます。
今日参加出来なかったMadoriさん・Makiさん今度皆であいましょうね。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。




|

« シカゴから | トップページ | 洋館レッスン »

おもてなしレッスン」カテゴリの記事