« クリスマスパーティー | トップページ | 洋館レッスン »

2014.12.20

洋館レッスン

久し振りに天気になり、洋館ではクリスマスツリーアレンジレッスンがありました。
最初にコニファー&ユーカリでツリーの形にしていきますが、なかなかバランスを取るのが難しかったですね~


Pc200548



Pc200549


グリーンだけだと、フレッシュツリー。。このままで小さなオーナメントを飾るのもいいかも。


Pc200554


ツリーの形になったらSPカーネーション・スカビオサ・チョコレートコスモスを入れていきます…最後にコニファーで形を整えていきました。。


Page_2



Pc200559_2


暖炉にはやっぱり、クリスマスアレンジがピッタリ。。
とても贅沢なクリスマスティータイムでしたね…

Pc200564_3


今日は大館市からの皆様は早くからお手伝いありがとうございました。青森市やつがる市からもいつもレッスンにきて頂いて嬉しいです。Mamiさん送迎ありがとうございました。皆様に支えられてレッスンができていることに感謝をしています。

今日でお別れのかたも居て寂しくなりますが、また来年もお花&花器に拘って皆様をお迎えしたいとおもいます。これからも宜しくお願いします。





|

« クリスマスパーティー | トップページ | 洋館レッスン »

藤田記念庭園洋館レッスン」カテゴリの記事