« フランス料理教室 | トップページ | スタイリングレッスン »

2015.02.05

神楽坂

毎年恒例の美奈子先生とのデートで神楽坂へ。。東京は朝からみぞれ交じりの冷たい雨が降っています。人影も少なく、神楽坂の街並みには似合いますね。

P2050691


路地裏は情緒たっぷりの雰囲気が漂っています。
今回は江戸前寿司の老舗「寿司幸」さんに伺ってきました。


P2050688


昭和42年から神楽坂でお店をされているそうで、粋なご主人のお寿司は丁寧な仕事を感じます。生粋の江戸前寿司を堪能してきました。

こちらは椎茸のお寿司も有名だと知っていたのでお願いして握ってもらいましたが、ほんのり柚子の香りがしてジューシーな椎茸の握りは驚くほど美味しかったです。


お寿司を食べてから、小さな路地裏にある隠れ家の「テオブロマ」へ。。

P2050693001



Page001_3


甘~いチョコレートがたっぷり入ったチョコレートパフェ。。ボリュームたっぷりで食べ応えがありました。
美奈子先生と時間の許す限り、お花やテーブルの話など楽しく可笑しく過ごしていました。
こんな時間大好きです。心地の良いひと時でした~

夜の飛行機で弘前へ帰る予定だったのですが雪の為欠航になり、実家に逆もどり…
明日、のんびり帰ることになりました。。




|

« フランス料理教室 | トップページ | スタイリングレッスン »

東京」カテゴリの記事