« ハーブ講座 | トップページ | アーティフィシャルショールーム »

2015.04.06

フランス料理教室

朝7時40分発 東京行きの飛行機に乗り、午前10時30分のマルタン先生のレッスンに。。
飛行場までのドライブも車が少なくて気持ちがいいです。

P4060080_5


少し早く着いたので麻布十番を散歩しながら伺いました。

教室に入るとマルタン先生が「元気?」と必ず声をかけてくれます。
生徒の皆様とのコミュニケーションも上手にされているので、10年も通っている方が多いのも分かるような気がしました。

今日のメインはお魚です。



Page_2

(メニュー)

麦のサラダ 
スズキのハーブクルート包み
ライスケーキのキャラメル風味

Page001



麦のサラダは初めて食べましたが、ドレッシングに漬けているわりにさっぱりしていました。
フランスの家庭ではお子様に人気の一品だそうです。

メイン料理で鱸の上にのせたハーブクルートはハーブやチーズ・バターなどをペーストにしていて香りもよく、色々な料理に使えそう。。

正しいキャラメルの作り方も教えて頂いたので、しっかりと復習します。

毎回ボリュームたっぷりなので、お腹も心も満足したレッスンでした。




 

|

« ハーブ講座 | トップページ | アーティフィシャルショールーム »

フランス料理教室」カテゴリの記事