« NHKカルチャーレッスン | トップページ | 花と愉しむエレガントテーブル~アビラントの世界 »

2015.06.01

フランス料理教室

マルタン先生の料理教室は毎回楽しみにしています。

Photo_2


我が家のテーブルには習った料理が登場することがしばしば。。ソースといい全ての完成度が高いです。基礎をしっかり習っていきたいです。


Page_2


(メニュー)

鶏のブロシェット レモングラス風味
ポワロ葱ときゅうりのサラダ ヨーグルトソース

鯛のロースト ニース風 あさり入り野菜のマリエール

チェリーとブルーベリーのクランブル

鶏のブロシェットはヨーグルトに一晩付けていてお肉も柔らかいし、さっぱりしています。
鯛のローストは皮がぱりぱりに焼けて、鯛はジューシー。
炒めた野菜にはサフランを加えてあるので、香りがいいです。
デザートもクランブルのサクサク感が果物とばっちりでした。

今回、料理の過程の写真をばっちり2時間撮ったと思ったのに…SDカードを入れ忘れていたのにびっくり。。試食タイムあたりから、慌てて携帯で写真を撮っていましたが、お料理しか撮れていないのには残念。

料理の工程が真っ白ですが。。
忘れないうちに作るしかないようですね。





|

« NHKカルチャーレッスン | トップページ | 花と愉しむエレガントテーブル~アビラントの世界 »

フランス料理教室」カテゴリの記事