« サロンレッスン | トップページ | レストランレッスン準備へ »

2015.06.28

藤田記念庭園無料開放日

朝から冷たい雨が降っています。自宅から歩いて藤田記念庭園まで行ってきました。

藤田記念庭園は弘前市出身の藤田謙一氏(日本商工会議所初代会頭)が大正8年に別邸を構える際、東京から庭師を招いてつくらせた江戸風な景趣の庭園です。総面積は6,600坪もあり東北地方においても有数な庭園の一つです。


P6280228


P6280227


高台部にある洋館2階でいつもお花のレッスンをしています。
いつもとは違う場所から洋館を撮ってみましたが、まったく違う顔を持っていますね。
階段を下りていくと滝があります。。

Page001_2


P6280225

 

Page


今日から抹茶豆乳ラテが登場したということで、和館の縁側で一人ティータイム。。
雨音や滝の音を聞きながら、マイナスイオンを感じていました。ほっとします。


P6280219


P6280218


紫・白・水色の花菖蒲が見事に咲いていて綺麗でしたよ。
雨の庭園散歩は気持ちが良かったです。




|

« サロンレッスン | トップページ | レストランレッスン準備へ »

素敵な弘前」カテゴリの記事