« オーベルジュ・ド・リル トーキョー | トップページ | ドライブに。。 »

2015.07.04

フランス料理教室

マルタン先生のレッスンです。土曜レッスンは初めて伺ったのですが…時間が11時からだったようで1時間も早く着いてしまいました。助手の方もいらしてないし、どうしようかな~と思っていたら先生が珈琲を淹れて下さって、色々と先生の故郷(フランス)の話などを楽しく聞かせて下さいました。お忙しいのに貴重な時間を有難うございました。

Page001_3


(メニュー)

野菜のプレゼ プロバンス風
鶏のエスカロップ パータラス風
ネクタリンのタルト

Page_3


前菜の野菜のプレゼは冷たい卵のテリーヌですが、ものすごく手間がかかっています。

メイン料理の鶏肉は弾力があり、黒オリーブを使ったソースも絶品。トマトのプロバンス風と一緒に頂くと酸味とニンニクが絡まり、とても美味しかったです。

タルトはパイ生地がサクサクになる方法が分かり、正直驚きました~なるほど…ネクタリンの酸味とクレームパティシエールの相性は抜群。

早速作らないと忘れてしまうので、復習をしたいとおもいます。




|

« オーベルジュ・ド・リル トーキョー | トップページ | ドライブに。。 »

フランス料理教室」カテゴリの記事