« アーティフィシャルレッスン | トップページ | 夏休み »

2015.07.31

夏休み親子フラワーレッスン

毎年、楽しみにして頂いている親子レッスンの日になりましたね。
弘前も暑い日が続いていますが…お子様たちの元気な様子や成長を拝見できるのも嬉しくおもいます。

P7310067_2                                           子供たちのアレンジです


今日はモダンアレンジをいたしましょう。お子様だから子供っぽいのをするのではなく、大人と同じようにレッスンをすることも大切です。
お花はSPカーネーション・マム・コンバクター・アイビー・ワレモコウを使用。


P7310062001_2


大人っぽくなった、らなちゃん・りさちゃん・ひのちゃん・あこちゃん。
小さなレディー達のレッスンもエレガント。。


P7310066_2


ママ達も上手にできましたよ~


P7310076_2                                           子供たちのアレンジです


P7310081001_2


りかちゃん、おとはちゃんはすっかりお姉さんになりましたね。
小学一年生の、ももはちゃんは初めてでしたが、楽しそうにアレンジしてくれました。

今回は小学1年生の男児とき君が初めて参加でしたが、スタートから上手でした。。将来のフローリストめざしているのかな。カッコイイ~

最後まで、皆お利口さんにレッスンできて良かったです。



P7310050_3


今回のお手伝いのMakikoさん、一部・二部と大忙しでしたが、スムーズなサポート有難うございました。
いつものレッスンとは違う風景でしたが、子供達からパワーを沢山頂きました。
きっと、お花が好きになっていく感性を感じてくれたことでしょう。皆、才能ありです。

今日ご参加の幸子さんが素敵にブログ掲載して頂きました。有難うございます~。

また、来年もお待ちしていますね。





|

« アーティフィシャルレッスン | トップページ | 夏休み »

イベント」カテゴリの記事