« サロン体験レッスン | トップページ | 紋紗塗新作デザイン打ち合わせ »

2015.07.22

おもてなしレッスン

サロンではお花・テーブル・料理が揃った、おもてなしレッスンをしています。料理はマルタン先生に習ったフランス家庭料理を少しだけ簡単にして教えています。

P7220301001



オレンジ色のテーブルクロスにオレンジ色のお花。テーブルにはナハトマンスクエアガラスの食器を使い涼しげに…



P7220314001



P7220332


ウエルカムドリンクはノンアルコールのカクテルで乾杯。。

(メニュー)

プチトマトのマリネ ターメリック風味
鶏のプロシェット 長ネギとキュウリのサラダ ヨーグルトソース添え
サーモンのハーブクルート包み
マンゴーパフェ


Page_2


全てガラスの食器に料理を盛り付けていますが、涼しげで暑い夏に食欲が増しますね。

お料理をわいわいと作り、盛り付けしているあたりから、テンションがマックスに~
一番楽しい時間のようです。参加して頂いている皆様の笑顔がご馳走だといつも思っています。。

P7220302_2



P7220331


皆でお花を作り、テーブルコーディネートをして料理を作っていく過程が、おもてなしの基本になっています。色々な演出ができるようになると楽しさも倍増です。是非、お客様をお迎えしてみましょう。

次回は9月にお待ちしていますね。




|

« サロン体験レッスン | トップページ | 紋紗塗新作デザイン打ち合わせ »

おもてなしレッスン」カテゴリの記事