« おもてなしレッスン | トップページ | アーティフィシャルレッスン »

2015.07.25

紋紗塗新作デザイン打ち合わせ

漆芸家の松山継道さんから、新作の紋紗塗を作りませんか~とお声掛け頂きました。急なお話だったし、どうしようかな~と悩んでいたら…
まだ何も出来上がってきない幻の紋紗塗お皿を注文したいという声が…次々と。。
実は松山さんと私が一番驚いてます。

P7230039



昨日は東京の知人から4枚の注文がはいりましたが、嘘みたいな本当の話なんです。

欲しいと思ってくださる、皆様に後押しされ、紋紗塗のお皿をデザインすることになりました。
早速、松山さんのアトリエで打ち合わせ開始。。



P7230041                                  実際にできるのとは違います(イメージ)

どんな感じに柄をだして艶有はどうする??と、真剣に相談中…実用的に使えるものになりそうです。




|

« おもてなしレッスン | トップページ | アーティフィシャルレッスン »

紋紗塗」カテゴリの記事