« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015.08.29

リパージオで。。

今度はレストランに食器を持ってテーブルコーディネートチェックです。


P8290412_3


自宅と会場では、同じテーブルでもテーブルサイズやイメージ・照明の位置や天井の高さも違ってきます。


P8290410_2


ASPICEの吉川さんとご一緒にレストランへ確認と打ち合わせをしてきました。





|

2015.08.26

ALESSI

10月のレストランレッスンの打ち合わせを自宅でしていました。

P8260055_6


ASPICEのオーナー吉川さんがALESSIの「DRESSED」の食器を持ってきて下さったので、時間をかけてテーブルデザインを考えていきます。


P8260406_2


ALESSIの食器を使うのは初めてなので、
食器にあうクロスやキャンドルスタンドなどをセレクトして、思案中。。
どんな感じになるのかな~?私も楽しみです…




|

2015.08.24

エレガントなおもてなしレッスンのご案内

弘前の百石町にあるイタリアンレストラン「リパージオ」にてエレガントなおもてなしレッスンをいたします。誰でもお家で簡単なテーブルコーディネートができたら嬉しいですよね。

今回はイタリアブランド「ALESSI」正規取扱店「ASPICE」オーナー吉川さんの計らいにより、食器提供にてテーブルコーディネートをすることになりました。さて、どんな感じになるかお楽しみに。。
レッスン後には原田シェフ特製の美味しいランチを堪能しましょう。
是非、お友達を誘って皆様のご参加をお待ちしています。

P2170005_2


日時:10月4日(日曜)
        12:00~14:00 
場所:イタリアンレストラン「リパージオ」
         弘前市百石町56 Tel:0172-88-6219
参加費:4,500円(講習料・ランチ付)
人数:20名様  (申し込み終了しました)

 
                                        ~お楽しみ抽選会もあります~




                                     shine  お申込み・お問い合わせshine
                   Salon de Angela主催 Keiko Sasamuraまでお願いします。





|

2015.08.22

あそべの森

お気に入りの温泉宿「あそべの森 いわき荘」に宿泊してきました。。


P8220046_2


雨が降っていて静かです。。
山は寒くなってきました。


P8220049_2



P8220052



露天風呂に何度も入ったり、ごろごろと…
いつも忙しい妹も、暇すぎてやること無い~と。
なんか久し振りに、何にもしない時間を過ごしていました。





|

2015.08.19

お迎えに…

東京から妹が遊びにきたので、青森空港までお迎えです。。弘前に来るのは何年振りかな~?

P8190377_2



P8190389_2


飛行場から弘前公園周辺にきました。
ランチは「なる海」で、スタバでティータイム。。

 

P8190400_2


P8190397_2



温泉に行ったり、一緒にのんびり過ごそうと思います。。




|

2015.08.18

秋の気配

庭のススキがこんなにも大きくなっていました。。


P8180008_2



P8180006_2


このニゲラはお花レッスンのとき使用したニゲラの実に入っていた種を蒔いて咲いたものです。


P8180002_2


息子が小学校一年生の時、学校から帰る途中、道端に咲いていた白いニゲラの花を一輪プレゼントしてくれたことがありました。なんだか、ほっこりしたのを思いだしています。

息子も帰り、ちょっぴり寂しいです。




|

2015.08.13

お盆

家族揃って、お墓参りです。
弘前の禅林街に我が家のお寺があります。

2015081006100001001_2



2015081006120001001


禅林街とは長勝寺(弘前藩士津軽家の菩提寺)まで続く並木通りに建つ33の曹洞宗の寺院が林のように建っていることから、そう呼ばれています。
同じ曹洞宗の寺院がまとまっているのは全国でも稀だそうです。


2015081306490000001


お盆の時期は凄い込み具合になり。。朝の7時の光景がこんな感じです~
先祖の供養をすることで、心が浄化され活力を頂いてきました。




|

2015.08.12

手作りクラッカー

薄力粉・強力粉・オリーブオイル・玉ねぎ・胡麻を使い、クラッカーをつくりました。出来たては胡麻の香ばしい香りがしてきます…



P8120104_3



主人は市販のクラッカーは嫌いなんですが、このクラッカーをつくると、いつも美味しいと言ってくれます。
お気に入りのブルーチーズを乗せて頂くと、ワインでも日本酒でも合いますね。息子も帰省しているので作ってみました。。






|

2015.08.06

花音

久し振りに板柳の「花音」に行ってきました。



P8060100



オーナーのAtukoさんに用事もあったので、すっかり話し込んでいたら…
偶然、洋館レッスンの生徒さんが来て、ビックリです。



P8060098



P8060096


思いがけないティータイムになりました。。





|

2015.08.03

夏休み

8月は一か月レッスンがお休みになります。日頃出来ないことをしようかとおもいますが…

秋のレッスンにむけて充電もしないとね。



P8030370_3



台所のコンロやオーブンも新しいのに交換予定。。メーカーやデザインをセレクト中。

台所が綺麗になれば、お料理を作るのが今以上に楽しくなりそうです。。





|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »