« リパージオ打ち合わせ | トップページ | エレガントなおもてなしレッスン »

2015.09.29

おもてなしレッスン

秋のフレンチエレガントなおもてなしレッスンです。


P9290080_5



P9290095_3


ブルーベリー色のクロスにフレンチカントリーの食器を使い、グラスも紫色に。。

位置皿に使用しているのはアイアンのホワイトプレートで、お皿の下に置くとレースのように見えるとおもいます。
キャンドルとナプキンには、パリで購入したベルベットのリボンを巻いたり、置いたりしましたが、アクセントにと…
クロスの色が濃いので、甘すぎないとおもいます。

(メニュー)

トマトとエビのパスタ
ギリシャ風タルト
ポトフ ソース・グリビッシュ添え
紅玉のキャラメル煮クランブル添え&キャラメルアイス
珈琲


Page

ギリシャ風タルトはパイがサクサクしていて松の実が香ばしく美味しかったですね。
パイの焼き方はマルタン先生に習ったようにしてみましたが、いつもとは違っていました。

ポトフにグリビッシュソースをかけると酸味が加わり味に深みがでます。
いつものお料理にひと手間かけると、お料理上手になるのは間違いないです。


P9290108_2


P9290086_6


紅玉は林檎農家で木になっている林檎を私がもいできたのをキャラメル煮にしました。

真っ赤に色づいた大きな紅玉にビックリ。一番大きいのをポキット。。
スーパーで購入するのではなく農家で直接分けていただくなんて、とっても贅沢。。



Photo_3

 

久し振りのレッスンでしたが、ボリューム満点で満足していただけたようで嬉しいです。

来月レッスンは10月30日にお待ちしています。




|

« リパージオ打ち合わせ | トップページ | エレガントなおもてなしレッスン »

おもてなしレッスン」カテゴリの記事