« エレガントなおもてなしレッスン | トップページ | 恵比寿ガーデンプレイス »

2015.10.07

フランス料理教室

3か月振りにマルタン先生のフランス料理レッスンに伺ってきました。
メニュー内容はいつもに増して濃く、頭がついていくのに大変。。先生の気合も半端ないです。生徒さんの人数も14名居て、空気が張りつめていました~

Page001_3

(メニュー)

鶏のアクラ アンディル風サラダ
サーモンのシャンボール風
チョコレートとポワール・カラメリゼのシュトゥルーデル

Page_3


前菜のアクラはクミンの香りがするナゲットのようなもので、サラダで食べるとさっぱりしていました。

サーモンのシャンボール風は赤ワインのソースが濃厚で、お肉のようなボリュームを感じます。付け合わせのクネルもオーブンで湯煎。

デザートは小麦粉で生地を作り、ガルニチュールを生地に巻いてオーブンで焼きます。アイスクリームマシーンでバニラアイスをつくり、ソーズアングレーズもつくっていきました。

ひとつひとつ丁寧に仕事をしていくマルタン先生の姿がカッコイイ。。

ため息がでしまうほど、手間がかかっています。
はたして自宅で作れるか心配になりましたが、頑張って覚えないと…あぁ~

久し振りにお会いした皆様と楽しい時間を過ごせました。





|

« エレガントなおもてなしレッスン | トップページ | 恵比寿ガーデンプレイス »

フランス料理教室」カテゴリの記事