« アーティフィシャルレッスン | トップページ | 藤田記念庭園洋館にてミニクリスマス展ご案内 »

2015.10.30

おもてなしレッスン

黒のクロスにALESSIのDRESSEDを使ったモダンなテーブルにいたしました。
なかなか黒のクロスを使うと驚かれる方もおおいですが、意外とコーディネートもしやすくお洒落にできると思います。


Pa300145



お花は、アバランシェのミニブーケを作って頂き、2束のブーケを一つのブーケに見立てて束ねてグレイの花器にいれました。

やっぱり花器はテーブルコーディネートを綺麗に見せる為の重要なアイテムですね。テーブルに合ったものを選ぶと間違いないです。。



Pa300147_3




Pa300128



シルバーの位置皿にDRESSEDの食器をのせて、グラスもカトラリーも黒をチョイス。。
ナプキンリングはシカゴ友人からのプレゼントを早速使用です。そこにタッセルをからめてみました。


(メニュー)

サバのタルタルサラダ仕立て
サーモンのシャンボール風
デザート盛り合わせ



Pa300157



Pa300160



メイン料理はマルタン先生にならった料理をお出ししています。
お魚のソースとは思えない濃厚なソース(赤ワインとフォンドボーを煮詰める)をかけて頂きました。皆様の「美味しい~」の声に大満足です。
美味しくできて、良かった~。

毎回、内容を変えてのレッスンですが、楽しく美味しくすごしています。
次回はクリスマスのおもてなしでお待ちしていますね。

参加される方は、黒のアイアン花器を使いますので、持ってきてくださいね。




|

« アーティフィシャルレッスン | トップページ | 藤田記念庭園洋館にてミニクリスマス展ご案内 »

おもてなしレッスン」カテゴリの記事